※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

友達にお金を渡される時の気まずさについて相談しています。先払いした時におつりが少なかったり、お昼代を忘れられたりすると、後味が悪くて忘れられないそうです。自分は立て替えないようにしているけど、ケチじゃない人は得しているのか気になるそうです。

【友達にお金を渡される時の気まずさについて】

ケチでお金に執着ある方います?
自分に嫌になりません?😂

例えば友達とウーバーしてこっちが先に払いました。
友達のが1300円だったとして
先払ってくれてありがとねー!って
1000円だけ渡された時とか、、

お昼代渡され忘れて帰り際に
あ!お昼代もらってない!って勇気を振り絞って言った後に
ほんとだ!今度渡すー!
っていってバイバイされた時とか😂😂

もうこれ以上こっちから言えないから
帰ってくる事のない💸
あ〜今日もちっこい事が頭から消えない〜やだーー忘れたいーー
って寝るまで思ってしまう😂😂😂

私はされたくないから
相手が払ってくれたら食べる前に精算するんですが
ケチじゃない人ほど得してんのかなぁって😂😂


それが嫌だから立て替えません!!
とかのコメントはいらないです🥺

コメント

ショコラ

うちは最近PayPayやっている人なら、PayPay送金めっちゃ使ってます!

基本、スマホ決済メインでお財布を持ち歩かないタイプなので😵😵😵

  • mama

    mama

    最初の1000円のやりとりはPayPayででした🥹

    PayPayらくですよね🥹

    • 10月29日
りんご

私も嫌です。
お金のことはちゃんとしたいです!
私はそういうことされたの
いつまでも覚えてます。笑
今だにモヤモヤしてます😅

のんママ

例え話ですけぉ、友達の方が300円得しちゃってますよね…😟
今度渡す〜!ってのもなんか適当な人だなぁと思いました😱
私も気にしちゃいますよ!

積もりに積もったら金額も大きくなるだろうし、、
自分ならみっちり割り勘して払うので、曖昧にしてくる人がいたら嫌です!😱

  • mama

    mama

    そうなんですよ🥲
    私が1000円でいいよ!
    っていって少し多く出してくれてありがとう💓
    って気持ちになってくれるならいいんですけど、向こうはちゃんと払った気で私が多くとか
    すごい嫌です😂😂😂

    全ての人達がみっちりになってほしいですよね🥺

    • 10月29日
いちこ

ケチじゃないです😭そのお友達の感覚がおかしいと思います💦きっちりしてない、お金にだらしない人なのかな?と思ってしまいます💦