※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5歳の子供がうるさくて可愛く感じられない悩みです。周りの子供が大人しくて羨ましいと感じています。同じような子供を持つ方いますか?

2歳5歳の子供がうるさすぎて可愛いと思えません。

2歳は外に出すと危ないところでもどこにでも走っていってしまうし、家の中ではどこかに乗ったり上の子と喧嘩したり、牛乳がほしいと言って渡すとひっくり返して遊ぶなど余計なことばかりします。

5歳は空気を読んでくれることもありますが、
とにかくおしゃべりが大好きで
みてみてー!!!これはこうで、あれはこうで、ママは◯◯役ね!!あ、でもやっぱりこっちね!!と急からしくずっと喋っててうるさいです。

ふたりとも発達系などは今のところ指摘されたことはありません。親族に教育系の者がいるので様子を見てもらいますが「子供らしくて元気いっぱい、性格だね」
と言われました。

家でも外でもギャーギャー…
頭がおかしくなりそうです。
うるさいし走り出すしでどこにも連れていけません。
周りは大人しくママとカフェに行ける2歳児ばかりです。お人魚ひとつで静かに1時間遊んでられる子が羨ましくてたまりません。

毎日追いかけたり注意していると
「もう追いかけるのやめようかな。あとはもう知らない。」とふと思ってしまうことがあります。

おなじようなタイプの子のままさんいますか?

コメント

えに3

うちも5歳と2歳で、2人ともお喋りでこっちの頭がおかしくなりそうな程ずーっと喋っています…(笑)なので親の私はどんどん喋らなくなってます(笑)
2人遊びのうるささが日に日にアップしていてイライラする毎日てます😂
椅子に静かに座っていられるなんて夢のまた夢です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですかね😭?
    周りにおとなしい子が多くて、なんで家だけ?と辛く感じてしまいます😭
    喋らなくなるのわかります。一人で外を歩いて黙っていられるだけで幸せを感じる体になってしまいました😂

• 10月29日
まま

うちもです!
2歳の息子はイヤイヤも入って、とにかく何でもイヤイヤだし、上の子は下の子に意地悪して、の繰り返しで常に私は怒鳴ってます(´・_・`)

外出の時、同じくらいの子供が、大人しくしてるの見てると、
あー、私の育て方に問題あんのかな…って落ち込ます(TT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎて泣きそうです。
    うちのコだけうるさすぎない?と思っちゃいますよね。
    おとなしい子も育ててみたかったです…

• 10月29日