※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達Aちゃんが八方美人で信頼できない行動を取ることに悩んでいます。友達の本音が分からず関係性に悩んでいます。同じ立場ならどうしますか?

私が考えすぎですか?学生の時から親しくしていた友達Aちゃんが八方美人すぎて付いていけないと感じました。

Aちゃんと私もう1人友達を誘い3人で遊ぼうとしたら、もう1人の友達から当日連絡が来て「今日は友達と遊ぶから無理だよ〜」とドタキャンされたことがありました。
その時にAちゃんはもう1人の友達の行動にドン引きしていて「もう遊ぶことはない」と言っていたのに、数ヶ月後普通に遊んでいます。

こーゆう事がよくあります。

Aちゃんと遊ぶと「貴方にだから言うけど…」と
人の噂話をなんでも私に言ってきます。

どれが本音なのか最近友達の気持ちがわからなくなり、今後の関係性をどうしたらイイか悩んでいます。

みなさんが私と同じ立場ならどうですか?

コメント

COCOA

取りあえずその場で思った事を口に出しちゃうタイプの人なんでしょうね、
深く考えた物ではないので、その人の話を鵜呑みにしないのが一番だと思います。
そういうタイプの人だと割り切って付き合えるなら、すこし距離をおいた付き合い続ければ良いと思いますし、
自分の考え的に許せないって事なら、連絡を控えるのが良いかと思います。
結構多いタイプの方だと思うので、珍しい人だとは思いません。