※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
お仕事

サ高住で働いているシングルマザーが日曜日休みが必要で転職を考えています。皆様はどうしますか?

【サ高住での働き方について、日曜日休みが必要な理由から転職を考えています。皆様ならどうしますか?】

今、サ高住で働いています。
なので、日祝や年末年始関係ありません。
日勤はなく、遅番はできないのめ早番メインですが、少し限界を感じてきました。
今は良くても、シングルマザーになった今、日曜日休みじゃないと行事とかいろんなことに支障がでてくるよなあと考えるようになり、転職を決意しました。

日曜日休み、年末年始休みとなるとデイサービスくらいしかありませんが…。

皆様なら、今の私のような状況だと、働き方を変えますか?

(安定のためにパートは考えておらず、いまは母親に協力してもらって、日祝に3回程度出勤出来ています)

コメント

ぽん

日曜日固定休の介護職となると、デイサービスしかないかと😅
ただ、最近日曜日もやってるデイサービスも増えて来てるので、転職活動する時そこをきちんと確認する必要あります💦
現に、私が今年働き出したデイサービスは、年中無休です🥶💦

結局は、お金(仕事)を優先させるか、子どもを優先させるか、って事ですよね…
私なら、子どもを優先させます🥺

  • 想✩

    想✩

    年中無休のデイサービス😳💦

    一応、明後日受けるデイサービスは、日曜日固定休、GW年末年始休みとなってます😊

    やっぱり、いまは子供優先ですよね😟

    • 10月29日
初めてのママリ

全く参考にならないと
思いますが
サ高住で働いてます☺️
日祝関係なくフル稼働で
私も転職考えてます〜😭

  • 想✩

    想✩

    一緒ですね( ˃ ˂ )💦
    転職考えちゃいますよね。デイサービスくらいしかないけど、わたしレクがあまり好きじゃないのでそこが悩みどころです😂

    • 10月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    めちゃくちゃ分かります。
    今のサ高でも、レクあります😹☁️ナースなのにたまに、レクやりますw

    • 10月29日
  • 想✩

    想✩

    看護師さんなら、なおさら転職しちゃいましょう😂笑

    うちのサ高住は、訪問看護がはいってます😊

    • 10月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    でも人間関係良くて😭❤️‍🔥
    訪問看護もするんですか?

    • 10月29日
  • 想✩

    想✩

    うちのサ高住、介護職員しかいなくて医療的なことは訪問看にお願いしてます☺️

    • 10月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど🧐♡
    そうなんですね☺️

    • 10月30日
み!

子供と仕事を両立できるならデイに行きたいかもです
休みに対しての融通が効くイメージです

  • 想✩

    想✩

    ですよね!あしたデイサービス面接してきます😳

    • 10月30日