※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が私にべったりで、1人の時間がほとんどない。個性なのか、この年齢の子供によくあることなのか知りたい。

【2歳半の子のべったり行動について】

もうすぐ2歳半なのですが、家にいる間は私にべったりです。この歳の子は、こんなものなのでしょうか?😅
キッチンに立つと「ママ座って」「ママまてまてー」と追いかけて「だっこ」といってきます。旦那が料理を代わってくれることがおおいのですが、私1人のときは何もすすみません🙄
トイレも、洗濯物のときも、全て「ママー!」です。1人遊びをしている時もありますが、せいぜい5-10分くらいで、そのほかは私にくっついてきます。
個性なのか、それともこんのものなのか、知りたいです。

コメント

ゆきち

個性もあるとは思いますが、2歳の子供のあるあるだと思います😆

うちの娘は後追いもなければトイレに行くのも「ばいばい👋」と言うくらいの塩対応な子供ですが、それでも

「おかあさん!おかーさん!おかーーさーーーん!!!なにしてるのー!はやくきてぇーーー!!」

て何度も呼ばれます😂

ねねこ

うちもそうでしたよ😌大変ですよねぇ😂💓
でも、ママが大好きで安心なんですよきっと。あっとゆーまに大きくなって、ママママなんて言わなくなると周りからは言われているので、大変だーと思いながら可愛い盛りを堪能しようと思います。
うちはなんならまだ時々抱っこ抱っこですし(重)ママがいいー!ってパパはそっちのけの事もまだまだあります😁

mama

うちも結構べったりです(*´-`)
息子は私がやることを自分もやりたいみたいで、洗濯する時は洗剤入れたがり、洗濯物をだすのも干すのも一緒にやりたがります。
掃除機かけ始めるとクイックルワイパー持ってついてくるし、キッチンに立つと鍋かき混ぜたり、材料入れたり、、、私がやると怒り出します😅
トイレもついてきますよね^ ^
私は急いで何かすることもないので、息子と一緒に家事やってますが、そういう年頃なのかなぁと思ってます。
くっついて来てくれるのも今だけかと思うと可愛くて笑っちゃいます😊笑

はじめてのママリ🔰

4歳半でもべったりですよ😅
いつ離してもらえるか😅

はじめてのママリ🔰

みなさまお返事ありがとうございました。
このくらいの子は、仕方ないのですね、安心しました😮‍💨
たしかに、今しか「ママママ」とくっついてきてくれることはないのかもしれませんね...そう考えると寂しくなります🥲
できる限り応えてあげようと思います、ありがとうございました😊