※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを導入するか迷っています。子供が興味を持ったら続ける方針で、将来の英語学習も考えています。経験者の意見を聞きたいです。

【ディズニー英語システムの導入は子供の英語学習について】

ディズニー英語システムを始めようか、中古で集めるか、しないかで迷っています🥲実際にされている方や体験を受けたけどやらなかった方など決めてはありましたか?家庭の方針としては、バイリンガルに育てたいのではなくやらせてみて子どもがハマったら続けたらいい、いずれ英語の塾など通うことを考えると今からしといた方がいいんじゃないかと思っているのですがどうでしょうか、、、すごく迷っているのでご意見いただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

結論から言うと、YouTubeの無料コンテンツで聞き流ししつつ、いずれ英会話の習い事をさせたほうが良いです✨

上の子が1歳の頃、ほぼフルセットを購入しました。
数年は続けていましたが子どもは飽き、そのままコロナ禍突入でイベントに行けなくなり…
その後退会して、今はまったくしてません😂

本当にごくたまに私がdweの歌を歌うと「なにそれ?」と小学生になった子どもたちから言われますw

教材に使った80万円あれば、もっと色々できたのになーと思います💦
もちろん使いこなせる方にとっては良い教材だと思います✨

ままり

私も同じ考えでした。
小学生から英語あるし、少しでも早く英語に触れさせたいなーという思いでいました。
なので、いろんな教材のサンプル集めたり調べたりしました。
サンプルで子供が興味もったのが、ディズニーでした。
そこから、無料体験して、フルセットではないですが、契約しました。
今は、車でCD聞き流して、自宅ではDVD流してます。
真似して、パチパチしたり、ばんざいしたり、飽きないようで毎日みてますよ(笑)
身に付いてるかは、わかりません😂

めめ

何を目標にするかだど思います!
普通の受験英語だけでいいなら英会話教室で十分かもしれませんが、dweはリスニングとか発音とかめちゃくちゃきれいになります☺️
うちは4歳からなんとなくdweスタートして(遅めで焦りましたが💦)バイリンガルになりました😉

いずれの方法でも楽しみながらインプットして耳を育ててから、アウトプットで会話につなげることができるといいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!

やはり中古より正規購入の方がいいでしょうか?使いこなし方ってやっぱりありますか??

質問ばかりですみません💦

• 10月30日
  • めめ

めめ

中古と正規購入の違いはイベントに参加できるか、CAP応募ができるかどうかだと思います!
    使わなくなったら売ればいいと思い切って私は正規にしました🥰
    正規だったらフルセットである必要はないですが、ミッキー+Gがオススメです!
    使いこなし方は掛け流しです、背中で聞いてます😌
    インスタでdwe友達見つけるといいですよ☺️

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

家に来てもらって説明を受けた後、中古で買いました😄
日本語の音が46音なのに対して英語の音は多く、それを聞き取れる耳になるかどうかは3歳まで?に決まるらしいです。
聞かせていれば聞き取れるようになるし、聞いていなければ必要ないと判断して聞き取れなくなるらしいです。

なので英語が話せるようになるかは本人のやる気とかに任せて、とにかく英語が聞き取れる耳にはしてあげたいと思って、昼間はずっと流してます✨
歌いたくなる歌が多くてわりと楽しいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然失礼します。私も体験を受けた後ですが、中古で買おうかなと思っています。

参考までにどのセットを中古で買われましたか?教えていただけると嬉しいです☺️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦

我が家はシングアロングとストレートプレイだけ買いました✨

プレートを通したら英語が流れるやつは遊ばないんじゃないかなーと思ったので💦
    本をタッチするミッキーのペンはちょっと欲しかったのですがそれも遊ぶかわからないし、親が遊ばせようとしなきゃいけないとしたら私には続けられないかなと😂

• 11月9日
レイ

イベント、テレフォンイングリッシュなどの会員サービスを活用できそうなら、正規会員がいいと思います!私はそこまでできない(時間的にも金銭的にも余裕がない)と思ったので、中古で買って、あとはYouTubeやアプリでカバーしています。
子どもがハマるかどうかよりも、親がハマってともかく使い続けることが重要かと思います!