※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

外出時はパンツで行くべきか悩んでいます。漏らしやすい3歳の男の子で、おむつをしています。外出時のアドバイスをお願いします。

日中はパンツでいける3歳ちょうどの男の子です。

我が家は土日外出することが多く、
どうしてもその時はおむつにしてしまいます😭

もう漏らしちゃう覚悟でやっぱり
パンツで行くべきですよね?😭
みなさんどうしている感じでしょうか?💦

外出時こうすると楽だよ!みたいなアドバイスも
あればぜひよろしくお願いします🥹🩷

コメント

姉妹のまま

心配な間はパンツの上からオムツを履かせていました😊

• もも

もも

パンツの上からおむつ!なるほどです☺️外出のときのパンツのときは尿とりパッドみたいなのしてたんですが、それだとおむつと認識するみたいで何も言わずにしちゃって💦
    やってみたいと思います!

• 10月29日
きなこもち

車で長時間移動の時のみオムツにしてましたが普段遊びに行く時はパンツで時間見てトイレに連れて行ってました!

• もも

もも

時間見てしていかないとですよね💦ありがとうございます☺️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

漏らしたことありますが、2回くらいでしたよ!

日中パンツでいけてるならチャレンジしてみてもいいと思います😌✨

• もも

もも

ほんとですか!!!

正直親の気合いですよね🤣頑張りたいと思います🫶🏻

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

娘の性格的に、一度でも失敗したらパンツ嫌、、となる気がしていたので、車や電車での長時間移動(乗り換えが細々ある時はパンツでしたが)はしばらくオムツで行っていました。
なんとなく、3歳の時より今の方がトイレの間隔が空いてきたように思うので、無理に挑戦させなくてもいいと思っている派です🙋

• もも

もも

そうなんですね🥹うちはそんな感じではないのでやってみて、パンツ嫌!とか雰囲気で始めたらちょっと休憩とかしてみます🙏

• 10月29日