※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がテンションが上がるとやらかしてしまい、歩道も左右がわからない。友達と登下校が不安で、ママ友がいないため病んでいる。男の子はこんなものでしょうか。

年長男の子の母です。先日買い物に行った時に、息子が一番になりたいと先に歩いていたのですが後ろから歩く主人に追いつかれたくないとテンション上がっていて、後ろを向きながら歩いていたもので前から歩いてきた人にぶつかりそうになりました。私が声をかければ良かったのですが疲れてぼんやりしてしまって…。
息子はテンションが上がってしまうとやらかしてしまうし、歩道も左側歩いてといってもすぐ右左がわからなくなるし、ちょっと危なっかしく感じます…。来年小学校ですが例えば友達と登下校になった時に本当に不安です。友達といるのが好きなのですが、今は私もママ友おらず幼稚園以外友達と会うことはありません。ママ友と幼稚園以外でも遊べばこのテンション高くても落ち着いて行動できる手段を学べるのかなと色々考えてしまい病んでます…。
男の子ってこんなものなのでしょうか…。

コメント

もいもい

うちの子もテンション上がると碌な事をしません。
子供はみんなそうなのかな?と思います!
ですが小学生は集団で行ったり帰りは疲れ果ててたりするので大丈夫かな?と思っています☺️