※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
産婦人科・小児科

中耳炎について。2歳半の子が、先週日曜から2日高熱がでて解熱、その後…

中耳炎について。
2歳半の子が、先週日曜から2日高熱がでて解熱、その後大量の鼻水。家族みんな同じ風邪で全滅しました😇少し元気になってましたが金曜の夜にぐずりと泣きながら寝て、左耳あたりを触る行為を繰り返しながら寝てました。(痛いとはいいませんでした。)その時37.8℃まで熱が再燃して、中耳炎を疑い土曜(昨日)に耳鼻科受診しましたが、中耳炎は大丈夫と言われ、鼻水と咳止め痰切りの薬をもらいました。さきほど、左耳を見ると耳の周りに耳垂れのような、あとがありました。乾いており拭き取ると臭いもあります。耳の中も黄色い塊も見えます。痛みはないようです。これはやはり中耳炎だったのでしょうか?膿が出てしまったあと?でも、明日耳鼻科を再診したほうが良いのでしょうか?

コメント