※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃママ
子育て・グッズ

冬の子供用アウターについて悩んでいます。息子は1歳4ヶ月で、寒い地域に住んでいます。移動手段は車で、外にあまり出ないです。どんなアウターがいいかアドバイスをお願いします。

【冬の子供用アウターの選び方について】

この冬のアウターについて悩んでます。
一歳4ヶ月の息子がいます。
去年の冬は足まで覆われてるカバーオールタイプのアウターを着せてましたが、もうサイズアウトしたのでジャケットとかコートとかの購入を考えていたのですが、色々見てたら何がいいのかもうわかんなくなりました。
ちなみに移動手段はど田舎に住んでるため車です。街の方に行くとヒップシート(抱っこ紐嫌いです。笑)か、ベビーカーで移動したりします。(ショッピングセンターとか外歩きとか)
また気候は雪国でとても寒いです🥶真冬は朝はマイナス7度とかになります。日中でもマイナス3度とかザラ。雪もよく降ります⛄
ただそのためあまり外には出ません。よく外に出るのは街中の方でそこは真冬でもだいたい日中5度あたりでしょう。

また、子供ってあまりゴワゴワしたのが好きじゃないイメージがあり、着たがらないのかなと思ったり…。
どんなタイプのがいいか先輩ママさんたち教えてください!
ちなみに画像のアウターが一応候補です。
デザイン云々より、このタイプがいいよとあれば振ってる番号でも教えてくださればありがたいです。

あと私はポンチョが形が好きでよく子に着せてたのですが、歩くようになるとポンチョってあんまり良くないんですかね?そこも経験されてる方教えてくださいー!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

フードが着いているタイプだと
公園で遊んでいる時などに
引っ掛けたら危ないなーと思うので
私なら②にします🥰

• あちゃママ

あちゃママ

やっぱりフード危ないんですね。
    まだハイハイなのであんまり公園とか行ったことないんで、想定してなかったので、ありがたいです♡ありがとうございます😊!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私もフードは危ないかなって思ったのと、息子がフード嫌がりそうなのと、チャイルドシートやベビーカー乗せるときに邪魔だなって思って今季はフードの付いていないものを買いました!
なので②が良いかなーと思います☺️

• あちゃママ

あちゃママ

やっぱりフードだとかさばるのと危ないですよね。
    息子も帽子が大嫌いなので、フード嫌がりそうです…!笑
    ②いいですよね、私も最候補です。
    ありがとうございます😊

• 10月29日