※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

高プロラクチン血しょうの方が母乳を沢山出すかどうかについて、関係はない可能性があります。分泌液が早くから出ると母乳がたくさん出るかどうかについての情報はありません。

高プロラクチン血しょうだった方、母乳沢山でましたか?

私は妊娠前から絞ると分泌液がでて、病院いったら高プロラクチン血しょうといわれ、数値を下げないと妊娠しづらいと言われたので薬飲みました。
その後二カ月で妊娠できました。
54から6まで下がりました。妊娠したのでもちろん今はのんでません。
プロラクチン値は薬飲むのやめたらまた上がるといわれ、妊娠希望の間は飲んだ方がいいといわれました。

母乳を出すにはプロラクチンホルモンが関係してるとみました。
もともとプロラクチン値が高かったので、母乳たくさんでるかなぁと思ってますが関係ないですかね?😅

分泌液も14.5週から出始めて、今はピュッて一つの穴からでます。分泌液じたいは、五ヶ所からでてます。

早くから分泌液でたら、母乳たくさんでるとかありましたか?

コメント

さなちん

私も高プロと言われてカバサール飲んでから2ヶ月で授かりました😆
出産してすぐに助産師さんから良く出てるねと言われるくらいに出てて(でもこの時点ではまだ混合)、退院してちょっとしてから今まで、ずーーーっと完母でいけてます!
ストレスたまった時や食欲なくて食事取れなかった日などは、母乳が十分に出てくれず一時的に混合にしてましたが😢

わたしも21wから透明の分泌物出てました!

• ままり

ままり

そうなんですね😋
    ちなみに完母だと体重の戻りは早いですか?

あと、高プロは薬飲まなくなったら数値あがるみたいで、第二子を2歳さで欲しいので生後半年くらいからまた薬飲んで八カ月くらいから妊活したいなと思ってます。
    薬飲むとミルクにしなきゃですよね💦

• 2月27日
  • さなちん

さなちん

体重は、
    妊娠した時65キロで、ツワリで58に。そこからだんだん増え64で出産。出産直後は57。母乳あげ続けてる今は、爆食いしても56前後保ってます(;^ω^)

2人目私も欲しいんですが、まだ数値調べてなくて分からなくて💦
    出産を機に自然に治ってたらいいんですけど...😢

• 2月27日
  • ままり

ままり

つわりでかなり痩せましたね😊

自然に治ることあるんですかね〜?
    プロラクチンって妊娠すると沢山でるホルモンだから、逆に高いままかもっておもっちゃいます💦
    薬も二カ月くらいは飲まないと下がらないから早めに検査して、次の子

• 2月27日
  • ままり

ままり

次の子に向けて対策したほうがいいですよね💦

• 2月27日
  • さなちん

さなちん

もともと太ってたので、痩せやすかったんだと思います😢笑

たしかに(꒦ິ⌑꒦ີ)
    完母なのに産後2ヶ月半で生理再開しましたし...
    でも母乳で育てたいというのもあるので、カバサール飲んで母乳あげれないとなると、次の子の間隔迷っちゃいますよね💦

• 2月27日
  • ままり

ままり

そうなんですよね〜
    でもうちは旦那と歳が離れてるので2歳差以上は開けたくないので、生後半年くらいで検査して、薬飲むなら飲もうと思います💦

そうすると最初から混合にしたほうがいいんですかね?💦
    夜だけミルクとかでも大丈夫ですか?

• 2月27日
  • さなちん

さなちん

母乳やミルクはね〜、本当に考え方が人それぞれなんですよね😢💦
    わたしはできるだけ母乳だけで育てたいと思ってる派の人間ということを前提にして話させてもらいますと、

最初は完母を目指す勢いの方が、母乳たくさん出てくれると思います😆💕
    ママリ見てると、ミルク拒否の子よりかは、哺乳瓶拒否の子が多い気がするので、母乳を搾乳して哺乳瓶であげるといいと思います😆
    夜はしっかり母乳あげたほうが母乳分泌量も増えてくれると思います!

• 2月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね〜🌸
    私も本心は完母で行きたいんですが、
    旦那な年齢的にも2歳差で産みたいのは譲れなくて…高プロじゃなければよかったんですが😥

そしたら初めから混合にするんでなく、また薬飲まなきゃいけなくなった時のために
    夜は母乳を哺乳瓶で飲ませて、哺乳瓶に慣れさせておくってのが1番いいですか?

• 2月27日
  • さなちん

さなちん

ほんと高プロじゃなければ融通きくのに〜😢

わたしはそれがいいと思います😆💕
    うちの子は基本的に母乳のみで育ててますが、搾乳しておいた冷凍母乳や、粉ミルクをたま〜にあげるようにしてるので、哺乳瓶拒否もミルク嫌いも今のところ特にないです🎶

• 2月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    それで行きたいと思います🍼
    ミルクにするというより、哺乳瓶に慣れさせればいいんですね🌟
    母乳、冷凍もできるんですね❣️
    あげるときにチンするんですか?

• 2月27日
  • さなちん

さなちん

頑張って下さい🤗💕

母乳は、ピジョンの母乳フリーザーパックに流し入れて冷凍します(^з^)-☆

解凍は、私は自然解凍してます!
    だいたい4時間あれば完全に溶けます🎶
    早く解凍したい時は、パックごと流水で流したり常温の水に浸けたりして溶かします!
    チンは絶対ダメですよ💦
    母乳の栄養分が全て壊れてしまうので💦

溶けたら哺乳瓶に入れて、熱湯が入ったマグカップにジャポンて入れて、赤ちゃんが飲みやすい温度になるまで温めます🎶

冷凍では10日しかもたないと言う声もあれば3ヶ月もつ、という声もありますが、私は1ヶ月を目安に使い切るようにしてて、1ヶ月過ぎたら捨ててます!

• 2月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね❗️
    詳しくありがとうございます😊
    母乳用のフリーザーパックなんてあるんですね🌟

初めてなんで大変そうですが頑張ります❣️

• 2月27日
まいこ

私も高プロラクチン血症でした。妊娠中に分泌液が出ていたか1人目の時は15年前で覚えていないのですが💦産後はよく母乳が出すぎるくらい出てトラブルなく完母で育てました。産後は何故か自然治癒していて薬も服用せず現在2人目授かり出産しました。年なのか卒乳の時適当にし過ぎたのか2人目の今、母乳は出ていますが1人目程出ずミルクを足してる状況です。2人目の時は妊娠中分泌液出ていました。1人目産後自然治癒していた事は今でも奇跡?って思うくらいでした😊

• ままり

ままり

自然に治られたんですか❗️
    しかも母乳も沢山でたんですね🌟
    出産後にプロラクチンの数値しらべたんですか?

• 2月27日
  • まいこ

まいこ

当時は総合病院に勤めてたので調べて産婦人科もかかって確認しました。全くの正常に戻ってました^ - ^

• 2月27日