※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

初心者のダイエットについて、何から始めればいいか教えてください。ダイエットグッズに困惑しています。

ダイエットしたいです😔
本当に本当に初心者の場合、何からすればいいですか?
ダイエットグッズばかり増えてってます笑

あれもしてこれもして〜って感じよりは、とりあえずこれだけ!とりあえずこれから!みたいなものを教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

何で太ってるかを分析した方が良いと思います💦
ダイエットグッズは努力しない人には意味ないです!
動かないからなら運動系のダイエットになるし、明らかに食べている量が多いのなら減らすしかないし...

• ママリ

ママリ

両方だと思います😔
    動かないし食べる量も多いです💦
    だからまず食事制限?改善?からするべきなのか、とりあえず運動からすればいいのか分からなくて教えていただきたいです🙇‍♀️

• 10月29日
ます

まずは知識つけるところです。

食事はどう改善したら良いか、運動にはどんな運動があってどんな特徴があるのか?

それら自分でやるのが面倒ならトレーナーつけるのが手っ取り早いです。全部勉強してますから教えてくれます。

それら自分でやるとしたら例えば
運動面に関しては
有酸素運動と無酸素運動の違いと特徴
陸上と水中、それぞれでやる運動の効果や特徴
食事面に関しては
三大栄養素とは、五大栄養素とは、
などなどわかってると違ってきます。

はじめてのママリ🔰

とりあえず夜食べるのを控えるとすぐ痩せますよ😂
でも全く食べないのは良くないので、
夜19時までとか、出来たら18時までにサラダとサラダチキンだけとか、置き換えドリンク飲むだけにすると良いです!
その後は朝まで水かお茶のみで過ごしてください😊

朝は控えめに食べて
昼は何食べてもいいです(笑)

私はそのやり方で145cm、52→44キロまで落ちました!
今も続けてはいますが、
流石にこのやり方では限界が来たのか今は現状維持の状態です😂
体も軽くなってきたので、筋トレもしつつ、地道にやっていってます(笑)

とにかく食事コントロールに力を入れましょう☺️
運動はその後で大丈夫です!

食事の中で一番見直すべきは脂質です。
脂質はほんの少しの量で一気にカロリー跳ね上がるので、脂質を抑えて高タンパク食に切り替えましょう!
目標は和定食です。何も一汁三菜でなくて良いです。一品の品目の数を増やして、一汁一菜でも全然構いません✨

あと、よく白米食べないとか糖質制限に行く人が多いですが、逆です。
糖質はちゃんと正しく摂らないと血糖値爆下がり、体が危機を感じて食欲増進させるので、爆食に繋がり、結果太ります。

入院した時に痩せたという人が多いのは、とにかく食事の質が整ってるからです。

私も先日入院した際、毎食白米210gと食べきれないくらいの量出てましたが、食べても食べても痩せていきましたので、ネットで調べて病院食を参考にされても良いかもですね✨

YouTubeで安藤絵里菜さんという方の動画を見てみてください☺️
食事の考え方、大変参考になりますよ💡

レイ

インスタの、にーよんさんの食事方法が参考になると思います。本も出てます。
まずは、食事の改善を頑張ってください✨️