※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

離乳食始まって3週間ぐらいだけど、ご飯は完食だけど野菜とかがおぇーってなる、、

離乳食始まって3週間ぐらいだけど、ご飯は完食だけど野菜とかがおぇーってなる、、

コメント

幸¨*)

なる時はなりますよねぇ😊
うちは買ってきた野菜をすり潰す苦味が濃くてダメだったのでコープとかで買ったほうれん草のキューブとかを温めてあげたり、苦味が少ない箇所を水で薄めてあげたり、野菜にもよるけど甘い部分をあげたり、味覚が育ってくるまで苦手そうなのは1ヶ月に1回のペースでチャレンジするか調味料使えるようになるまで封印してみたり色々してました👀

はじめてのママリ🔰

なりますなります!
余裕で吐きまくります!
うちは11ヶ月ぐらいまでろくに食べてくれませんでしたが、いつかは食べるようになるのであまり気にせずアレルギーチェックだと思って色々試せば大丈夫ですよ!😊

はじめてのママリ🔰

わたしも最初全く食べませんでした🥹
ちょっとずついろんなものに混ぜたりしたらだんだんその味に慣れてくるのか食べれるようになりました。
バナナは好きでよく食べたので、ほうれん草や小松菜などはバナナに混ぜてあげてました笑
今では普通に野菜だけでも食べてくれます☺️
(最初は自分で作ったものは食べなくてBFなら食べることも多かったのでBFもぜひ試してみてください!)

はじめてのママリ🔰

なります、なります🥲
ミルクを少し混ぜてあげたり、案外BF食べてくれたりしてましたよ!
おぇーとなるのも可哀想だし、ゆる〜く離乳食進めてました!