※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
子育て・グッズ

息子が母乳を飲まなくなり、体重増加が心配。飲み方や食欲の変化もあり。どう対処すれば良いでしょうか。

昨日で100日、3ヶ月になる息子なんですが
2週間ほど前から母乳を飲まなくなりました。

前までは右15分/左15分くらい飲んでいたのですが
最近は右3分/左5分と、こんな感じです。

途中で自分の手を食べ始めて集中出来なかったり
手を押さえていても飲んでいられません。

ミルクは一日3回、100〜160mlです。

母乳の後にミルクという与え方はせず、
母乳のみ→ミルクのみ→母乳のみという感じで
交互に飲ませています。


現在5.5kgで2週間で100gほどしか増えていないので心配です。
どうしたら良いか教えてください。

コメント

ママ

3.5分で飲み終わってるとかはないですか?
今2ヶ月後半ですが、そのぐらいの授乳時間です。
ごくごくの音聞こえたりしますか?
おしっこは回数してますか?
搾乳してでるならそれ以上は作られてるかなとは思います。

3ヶ月で体重緩やかになるんじゃなかったでしたっけ?
3ヶ月では出生体重の2倍ぐらいで。その後は穏やかな気が。