※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2月生まれの赤ちゃんには、半袖か長袖のボディスーツがおすすめです。どちらも必要に応じて使い分けられます。

2月生まれ予定です⛄️

コンビ肌着+2wayオールの組み合わせを基本に購入しようと思っていますが、色々見ているとボディスーツも人気なようで購入するか迷っています。

2月生まれでボディスーツは
半袖か長袖どちらがおすすめか
教えていただけると嬉しいです!

コメント

るんたった⋆͛🦖⋆

下の子が2月生まれです😊!
ボディスーツタイプ(前開き)の肌着にロンパース着せてました。
2wayオールはオムツ替えが楽ですがロンパースにする時にボタン間違えたりして面倒なので買ってません🥺✨️
肌着はオールシーズン半袖です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡同じ2月生まれとのことでとても参考になります⛄️やはり前開きは必須なんですね✨2wayオールはボタンが多いので確かにそこは手間かかりそうですね💦盲点でした💦肌着はオールシーズン半袖で行こうと思います👚✨

• 10月30日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

参考になったようで良かったです🥺💓
    被るタイプは早くて首が座ってからで楽に着せられるようになるのは腰が座ってからが良いと思います😊!
    2wayが役に立つのは新生児の頃くらいでロンパースの方が少し大きめ買えばサイズが小さくならない限り着せられるので楽だと思います!
    雪国で外での雪遊び以外は半袖で大丈夫です🥹✨️
    室内は暑いですしね😭💦

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

アドバイスいただいた通り、早速ボディスーツの前開きタイプ購入しました✨春頃のお出かけ用のお洋服はボディ肌着にロンパースの長袖を合わせていらっしゃいましたか?お洋服も半袖がおすすめでしょうか🥺

• 10月30日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

春先はボディ肌着に長袖ロンパース+カーディガン着せてました😊!
    大人も半袖着る頃に一緒に半袖にしましたよ🥺✨️
    暖かくなってきたら長袖に足の方が無いロンパース(説明下手ですみません🙇‍♀️写真貼っときます!)にレッグウォーマーが可愛いと思います🥹💓

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

丁寧に教えてくださりありがとうございます✨初産なので先輩ママからのご意見とても勉強になります☘️カーディガンもいいですね🌸お写真可愛すぎます...🥺🤎レッグウォーマー購入決定です💪

• 10月30日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

私も上の子の時に何着せたら良いのか分からなかったのでお気持ち分かります🥺💓
    分からないことがあったら答えられる限りお答えしますので聞いてください(*´`)♡
    赤ちゃん女の子でしたらレッグウォーマーのコーデは絶対可愛いです😍!
    ロンパース着る期間って短いので楽しんでください🧸✨️

• 10月30日
ママリ

うちも2月生まれです😊

肌着はほぼほぼ半袖です!

うちの子は足の動きがめちゃめちゃ激しい子で
2wayは数週間でやめました!

ボディスーツはかぶるタイプでしょうか??
かぶるタイプは着せにくすぎて、
5ヶ月くらいで少し腰が据わってくるまで
ずっと前開きのロンパースでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡肌着は半袖で揃える方が多いんですね👀うちもまずは半袖で揃えようと思います♬ボディスーツも前開きを購入しようと思ってます✨やっぱり被せタイプは大変なんですね💦2wayオールだけあればいける!というような意見が多いと感じていたのでデメリットも知れて良かったです🥺

• 10月30日