※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那のお父さんが4ヶ月の子を揺さぶるように抱っこしていて心配。上へジャンプする感じで抱っこしていた。揺さぶられて大丈夫か心配。

揺さぶられについてです。
旦那のお父さんが4ヶ月の子を立って抱っこしていました。ズレ落ちてくるので2回ほど続けて上へ投げる感じで抱っこしてました。揺さぶられ大丈夫なのか心配で。
説明が下手ですいません。上へほるというか上へジャンプする感じです。

コメント

まっこ

そのくらいなら問題ないですよ。
首がもげるくらい激しく揺さぶらないとならないと思って良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かった。明日病院とか受信した方がいいんですかね?

    • 10月29日
  • まっこ

    まっこ

    今のところ何もないなら受診も必要ないと思います。
    行ったところで何も出来ないと思いますし、ぶっちゃけその程度で何かあるなら車とか乗れないと思いますよ💦
    車もガタガタ揺れますし。

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。お腹らへんから肩までの高さをほるかんじで2回ほどしてたのですが大丈夫ですかね。

    • 10月29日
deleted user

やりすぎは良くないですが、2回ぐらいなら大丈夫かな?と思います☺️
生後6ヶ月の息子は投げるタイプの高い高いが大好きです😆
そんなに回数はしないですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かった。高い高い好きなのですね!!結構
    明日病院って受診した方がいいのですかね?

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構しますか?と聞きたかったです

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    機嫌が悪くなるとするので、毎日してますね😅
    でも全然元気ですし、そんなに気にせずって感じです!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおだったのですね!
    何ヶ月くらいからしてますか?
    今回だとお父さんのお腹らへんから胸元にかけて2回ほど続けて上へほるかんじでしてました😢

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    投げるタイプは5ヶ月からですが、脇を持ったままの高い高いは首が座ってきた2ヶ月頃からしてたと思います😊💗
    男の子だからか激しめ大好きなので😅😅

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおだったのですね!明らか虐待!って思われるような感じじゃない限り大丈夫なんですかね。
    ママリさんなら病院とか行きますか?

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配なら行ってもいいと思いますが、
    私は行かないで様子見にします!
    赤ちゃんは私たちが思ってるほど弱くないですよ😊🙌🏻

    うちの子ベッドから落ちても一瞬泣きましたが抱っこしたら泣きやみその後普通に遊んでたこともあります😆🤍
    その時もずーっと泣き止まなかったら病院連れていこうと思いましたが、機嫌よかったので様子見にしました!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね💦
    様子見てみます😢もう1つ心配あるのですが良いでしょうか?😢

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞きますよ☺️🤍

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません😭
    旦那が横になりお腹の上に4ヶ月の子を座らせてたんです。底に上の子が来て下の子の前に座りドンドンと2回飛び跳ねて下の子が揺れてたんです。
    あごが胸元につくくらいではなかったのですが結構揺れていて。これはどうしたらいいでしょうか😢

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子には注意してやめさせて、旦那さんには注意してもらうように言い聞かせるしかないのかな?と思います🥲💦
    もう2歳半すぎてるなら少しは言うことも理解できると思いますし😊
    でももしかしたら上の子はヤキモチ?をやいてる可能性もあるので、
    もし上の子が近づいてきたら赤ちゃんは別のところに置いて遊んであげてもいいと思いますよ☺️
    旦那さんが赤ちゃんを座らせてたということは赤ちゃんの機嫌はよかったんだと思いますし😊🍀

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭揺さぶりとかは大丈夫ですかね?😢もうやってしまったことでどうしようもないのですが😭

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首座ってるなら大丈夫だと思いますよ😊🙌🏻

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、嘔吐とかしますよね😭長々話聞いて頂き本当にありがとうございます😭助かりました😭

    • 10月31日