※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘👧🏻生まれた時は3300g今となっては3歳で16㌔身長は全然伸びない…

3歳の娘👧🏻

生まれた時は3300g

今となっては3歳で16㌔

身長は全然伸びないのに、体重は右肩上がり。
毎月身体測定してくる度に少しずつつでも増えてて…

(幼児体型可愛い!いくらでも食え〜!!)
の精神で居てあげたい気持ちは山々なのに、実際は周りにとやかく言われすぎて傷つくし気になるし。ダメダメ母。

私もデブ体系だから、「ママに似て大きいね〜」とか
「まん丸で目が空いてないね笑」とか冗談で言われてもマジでは刺さる。辛いです。

お菓子も全然食べないし、ジュースは飲まず、むしろ
お茶大好きなのに何故…

比べられるのも辛いし落ち込みます。

コメント

ママリ

ご飯の味付けどうですか??🥺
大人と同じ味付けだとして、普段の味付け濃いめだったりしますか?
ちなみにうちは私が濃いのが好きなので濃いめです🤣

後は体質だったりですかね👀
太りやすい体質、痩せやすい体質とかあったり!

ぴーち

体質ありますよね〜😭
息子生まれた時なんて2432g(36wで生まれてます)だったのに、その後から急成長してビッグベビーくんでした👶🏻
その後も身長は標準より少し大きいかな?ぐらいだけど体重が曲線ギリギリかはみ出してました😭
うちもお菓子、ジュースほぼあげてなかったです!
3歳半すぎてやっと、体重も曲線の中に入ってギリギリ!じゃなくなりました😂それでも大きい方ですが😅

ままり🐈‍⬛

うちも3歳1ヶ月で15kgあります💧(身長も97cmなので普通にでかいタイプ)
まだまだ甘えんぼなので、抱っこが死にそうです。

体質ってあると思うし、その歳で節制は可哀想ですよね😢
お野菜多めやよく噛むように促すというのはどうでしょうか?

いやしかし、まん丸とか目が空いてないとか、もう3歳で可愛いとか理解してる子に普通言うかな…😡