※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

娘が鼻風邪でサイザルシロップを飲んでいるが、昼寝が長くなり心配。鼻詰まりで夜眠りが浅いから昼寝が増えたのか、低酸素状態で寝落ちしているのか不安。夜は十分寝ているが、昼間も長く寝る方はいるか?

【鼻風邪をひいたときのお昼寝について】
5日前から娘が鼻風邪をひいてしまい(熱はありません)、ムコダインとサイザルシロップを処方されました。

サイザルシロップは眠くなるとのことで、夜寝る前にあげているのですが
今までお昼寝が30分〜1時間だったところ、2時間程眠るようになりました💦
また、今まで授乳で寝落ちしてお昼寝ということもなかったのに(もっと低月齢のときはありましたが)、薬を処方されてから、授乳途中で寝落ちするようになりました。

服用から12時間以上経過しているので、サイザルの副作用とは考えられないし、、

こんなに寝るなんて、大丈夫かなーと心配になってしまいました💦

鼻詰まりで夜の眠りが浅いから、昼寝をたくさんするとかでしょうか?
鼻詰まりで低酸素状態になって寝落ちしちゃってるの?!とか考えすぎてしまって、、😂

鼻詰まりで寝れなくなったとは聞きますが、、その分眠れるときは昼間長く寝てたよーって方いらっしゃいますか?💦
うちの場合、夜もしっかり(10時間ぶっ通し)寝ているんですが、、

ちなみに、起きているときはご機嫌です。

コメント

風邪で身体が少しだるいのかもしれませんね。あるいはうちの子も7ヶ月半ばくらいからお昼寝の時間が長くなったので、たまたまそういう時期なのかもしれません。