※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむのまま
妊活

流産手術後、基礎体温が乱れて不安です。手術後の体温グラフと生理の状況を知りたいです。

1月31日に流産手術をしました。
それから約1ヶ月経ちましたが、基礎体温ガタガタです…。

もともと薬で排卵起こしてたので、永遠に生理が来ないんじゃないかと不安でいっぱいです。
早く妊活のスタートラインに立ちたいのに…。

お辛い経験を思い出させてしまうのが申し訳ないのですが、手術後から生理までの基礎体温グラフを見せて頂きたいです。

それまで生理が順調に来ていたかどうかも一緒に知りたいです。

宜しくお願いします。

コメント

りゅうり

プラノバールなどのピルでリセットするよう処方されませんでしたか?
2度流産手術してますが、術後1週間後くらいからプラノバールを8日間飲んで強制的にリセットしました。
その後はいつも通り排卵誘発剤で治療再開しましたよ!

  • えむのまま

    えむのまま

    3月末までに生理が来なければお薬を、と言われていますが、待ちきれなくなってきました。
    すぐに強制リセットしてもらえるのは、かなり羨ましいです😖💦💨

    • 2月27日
  • りゅうり

    りゅうり

    お医者様によるのでしょうけど、リセットした方が子宮環境もホルモンバランスも早く整いますよ✨

    • 2月27日
  • えむのまま

    えむのまま

    もう少し様子見て病院に相談してみたいと思います😊
    ありがとうございます❤

    • 2月27日
✿さとあゆ✿

11月16日に稽留流産手術をしました。
流産後の生理は1ヶ月後に来ました。
元々28~31日周期で生理が来ていました。
出血量は1~3日少なく、それから6日間程大量出血でした。
私の場合は生理終了後5日後からホルモンバランスの崩れによる出血が半月続きました。おりものシートで収まる程度の微量の出血です。低温期がずっと続き、2回目の生理が来ないのでは…と不安に思った時に高温期に入ったので無事排卵されたのかな…?と思います。結局45日目に来ました。
病院側からは2回見送ったら次の妊娠大丈夫だよと言われたのでタイミングを見つつ頑張りました。本日高温期11日目です。検査薬で薄く陽性反応でました。

  • えむのまま

    えむのまま

    やっぱりいろいろ不安定になるんですね。
    高温期にもならないので、生理はまだまだかなと感じました。
    私も2回生理を見送ったら妊活オッケーなので、まだまだ先は長い…😞💦

    さとあゆさんは陽性反応出たとのことで、おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
    ご自愛くださいね!
    私もあとに続けれるように、今出来ることやってみます!

    • 2月27日
すし美

私もガタガタですよ〜!!
これは1回めの時のです。

私も1月末に2回目になる流産しましたが、同じようにガタガタです。
焦らず気長に待ちましょう^ ^

  • えむのまま

    えむのまま

    ガタガタなのが普通なのでしょうか…。
    焦ったらダメですよね、分かってはいるのですが、自分の年齢のことや今いる息子との年齢差を考えると、すぐに焦ってしまいます😢⤵⤵

    • 2月27日