※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐ🔰
家族・旦那

対応を教えてください!今朝、上の子(2歳)をパパに預けて二人で散歩にい…

対応を教えてください!

今朝、上の子(2歳)をパパに預けて二人で散歩にいってきました!一時間半くらい?
家に帰ると、気分の落ちてるパパが…
下の子(一ヶ月半)が何をしても泣き止まなかったらしくてイライラして扉を蹴って穴を開けたみたいで…。確かに握りこぶしくらいの穴が空いていました。。。家は賃貸です。
ちょっとビックリしすぎて上の子と呆然としてしまいました。😱💨
「パパも人間だね。向こうの部屋で休みなよ。」といい、部屋に行かせました。

パパは日頃から育児頑張ってくれているし、私にも毎日労いの言葉をかけてくれてます。でも、二人目生まれてから私も旦那もたぶん疲れていたのかな😭💦
怒りと言うよりビックリしました…!そして、私の日頃の大変さを身に染みて分かったか!という気持ちとか、この扉の修理に何円かかるかなとか考えてました😅💦

上の子とパンを買いに行っていたので、パンと、コーヒーを淹れて部屋に持っていきましたが、、

こんなとき、どんな対応をすれば良かったのでしょうか。怒るべき?それかもっと優しく対応すべき??

アドバイスくださいm(_ _)m💨

コメント

ぱぴこ

それで充分だと思います!
普段から育児に協力的なら、少し休めばまた手伝ってくれるかと…!夫婦で思いやりを持ちながら、育児をしていきたいものです😌確かに賃貸の扉を壊すほど怒ったってのは、びっくりしますね🤣

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

優しいお言葉ありがとうございます…😭💕💕そうですよね!!お互いに思いやりが大事😊✨!!ムリなく頑張ります私も旦那も!
    でも扉は自分のおこづかいから弁償してもらいます!笑

• 10月29日

新生児の赤ちゃんにそんな怒りますか。ちょっと怖いです。
電話でもしてくれたらいいのに😳次は2人だけにしたくないです!

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

コメントありがとうございます!精神的にも身体的にも疲れがたまっていたんでしょう。

• 10月29日
ママリ

扉に穴開いたのはビックリですね😅

でも、普段ママが子ども達とずっと一緒にいて、何日分も経験値溜めてるけど、パパは時々しか育児しないから(日常ではないという意味です)明らかに経験不足で、ママ達がとっくに経験し終えた『どうにも泣き止まない』を今体感したんだと思います。

うちにも普段怒ったりしない主人が居ますが、最近我が子の泣き止まなさ・グズリに切れて怒鳴った時があって、同じように『あぁ、主人も人間なのだな』と思いました。

その後、うちは何事も無かったように普段通り過ごしました。
私だって爆発する事あるし、主人はそれに対して咎めたりすることもない。
育児での苦労話を常に共有するようにしていて、主人も爆発を体験した事で今後私の気持ちもより理解してくれるんじゃないかな🤔と考えました。

私がおめぐ🔰さんの立場だったら、多分淡々と『さぁ、修理はいくらかかるかなー🤔』『今度はものにあたったりはあかんよ😅子ども案外見てるから😅😅😅』って言うくらいかなーと思います。
キレてしまって多分自分でもショックだと思うので追求しすぎません。

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

コメントありがとうございます!
    私の旦那もあまり怒らないので、普段のイライラとか溜め込んでいたのかなー、と、やっぱ人間だなと思いました😂💨
    追及しすぎないように淡々と話します!ありがとうございます😊

• 10月29日
ゆみ

いや〜普通にドン引きです。。。今は物で済んでますが、そういう人はいずれ人に当たりますよ。