※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

金曜に解熱後、目の充血と目ヤニが出ています。アデノウイルスの可能性はありますか?この状態で明日保育園登園はダメですか?

解熱後の目やにについて分かる方教えてください。
火曜日〜木曜日まで40度の熱、喉の痛み。
火曜日にインフルエンザ陰性。
金曜日には解熱しましたが、今日両目が充血、目ヤニが出てます。アデノウイルスの可能性はありますか?
この状態で明日保育園登園はダメですか?

コメント

3度目のママリ

アデノウイルスの可能性が高いですね😭
目の充血のタイプは感染力が強いと聞いたことがあります。
症状がなくなれば登園しても良い気がしますが、アデノウイルスの場合の保育園の登園可能の条件を聞いた方が良いかもしれないです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😭
    明日保育園に聞いてみます🙇‍♀️

• 10月29日
ママリ

うちの子もアデノウイルスで解熱してから目の症状が出ました💦 アデノだったら充血してたら登園できないので、検査した方がいいかもですね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😭症状が似てます💦
    昼より両まぶたが少し腫れていて、目の痒みがあるみたいです💦
    解熱後でもアデノウイルスの検査って出来ますか?

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

我が子もめちゃくちゃ目が腫れてきて、びっくりしました!そしてその目の腫れが中々引かずに10日も休みました😇 そして今上の子と私がうつってもう2週間以上仕事行けてません😂💦 
    検査してもらえると思いますけどね🤔 周りで流行ってたりとかないですか?🦠

• 10月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

物凄く腫れてはないですが、これからもっと腫れるんでしょうか💦
    ママリさん大丈夫ですか?😔アデノウイルスはしんどいと聞いたことがあるので😭
    保育園ではインフル、コロナは流行ってますがアデノは聞いてないです💦
    明日受診してみます!

• 10月29日