※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で産休中。家で過ごすのが暇で、お出かけもお金がかかるので悩んでいます。おうちで過ごしている方、どんなふうに過ごしていますか?

妊娠20週ですが、色々と職場とトラブルがあり産休まで診断書を頂いて休むことになっています(初期に1度切迫流産になりましたが今は問題なしです)。
毎日家にいるのも暇で暇で。土日は旦那がいますがお出かけもお金がかかるしあんまりなあと思ってます。

おうちで過ごされてる方、どんなふうに過ごしていますか?

コメント

ママリ

たまに友達とランチしたり
昼寝したり、、(笑)
結構暇でした🤣

りんご

そういうときは家でゆっくりしてました。
寝たり、スマホしたり、しないとこの掃除したり。
今回はパートしているので、余裕があるときにいらないものの整理整頓してます。
洋服は捨てても捨てても沢山です。お腹大きくなっても着れる服も買ってるせいもありますが。
子どものスペース作りたいので産まれる直前までちょこちょこ断捨離予定です。

たま

息子が幼稚園行ってる間は1人なので、部屋の細かいところの掃除や物の整理、断捨離を少しづつ分けながら毎日やっています!
生まれてから赤ちゃんスペース確保しなきゃだし、棚やクローゼットに空きスペース作るために整理したり、、、
あとは米粉でお菓子作りしてます🧁

私も初期に切迫流産だったので、後期に切迫早産になる可能性もかなりあるので
早めから部屋の整理や赤ちゃんグッズ買ったりしとこうと思い動き始めてます!