※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

別居中の就活について悩んでいます。実家に住んでいる理由を説明するのが難しいです。別居中の就活経験者のアドバイスを求めています。

【別居中の就活について】

別居中の就活について

現在離婚前提の別居中で県外の実家にいます。
まだしばらく別居状態になると思います。
専業だった為就活をするのですが
•なぜ実家に住んでいるのか
•旦那さんは?
という話になった場合どうしたら良いかすごく悩んでいます。

実家が協力的で子どもの迎えなどは共働き夫婦に比べたら心配ないのですが、ただ住所を書いて配偶者有りだと
「実家に住んで親がいる為心配ありません」という理由は使えないなと思いまして‥

単身赴任していますと嘘をつくわけにもいかないし、別に暮らしてると言ってしまうとじゃあまた元の場所に戻るために仕事辞めるんじゃ‥と思われそうで‥

別居中就活した方やアドバイスお願いします‥悩んでいます‥

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚調停中でと言ってましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に話して不採用になるところもありましかた?(;_;)

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルマザー優遇の会社とかだと籍が抜けない限り受けられないとかはありましたが💦
    離婚を前提に別居してます、親の助けがあるのでと話せば、逆にシングルマザーって死にものぐるいで働かなきゃいけないのでなかなか辞めないだろうと思う会社もあると思います☺︎

• 10月31日