※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母や義実家とトラブルない方いますか?子育ての要領が良くないので、孫にはあまり関わらないつもりです。写真見せたりお祝いの時はお金送る程度で大丈夫でしょうか?

義母、義実家と別にトラブルないよって方いませんか?

世の中義母嫌い義実家嫌いな方結構いますよね。
私がへらへらしてるからかもしれませんがそんなふうには思いません。

息子がいるので、何か怖いです(笑)

実母にされてもOKなことでも義母だとNGとかよくあるんですかね?

私は実母にも義母にも息子のほっぺにチューとかOKです。ただ同じ箸で…とかは誰でも嫌です💦

いずれにせよそんなに子育ての要領良くないので息子が育ったあと特に孫にバリバリ関わるってことはしないでおこうと思ってます(笑)たまに写真見せてね、お祝いのときはお金送るね、くらいだったら嫌われないですかね😅

コメント

きなこ

義母とも義実家とも何にもトラブルないです❤️
むしろ義母大好きで私の方からそろそろ顔見せにいこうと主人に言ってます😍
じゃんじゃんお金出してくれるし子どもの病気のときは診てくれるし本当助かってます。
もしかして嫌われてたりして…と悩んだこともありますが、主人曰く俺の親は嫌いな人と頻繁に会ったりしないし○○(私)のこと好きだから色々してくれてるらしいです。

孫可愛さでジュースやお菓子もあげたがりますが、そこは主人がやんわり止めてくれるのも大きいのかなと思いますが、毎年クリスマスと元旦は義実家で過ごすほど私は好きです🥰

リマ

義実家とのトラブルは無くて、自分の実家のほうとトラブルが有る者です🙌
自分の実家より断然、義実家のほうが好きです笑
もちろん義実家では気を遣うので気疲れはしますが、自分の実家と比べてしまうと家庭環境や雰囲気が良いですし、ご両親が出来た人すぎるのでこういう環境で育った夫が羨ましいと思ってしまいます😂

mai

まだ子供はいないですが、特に今のところ義実家のことが嫌いとかはなく仲良くさせてもらってます☺️
むしろ義両親はまだ若いし色々と頼りになるだろうなと、今義実家の近くに家を建てているほどです

はじめてのママリ

義実家と特にトラブルないです!笑
わたしの性格上、細かいことは気にしないのもあるし、義実家も干渉してくることはありません✨
されて嫌なことも特にないですね。
嫌なこと言われても聞き流せます!

はじめてのママリ🔰

トラブル等ありません!
寧ろとても良くしてくれるし常に味方で居てくれます😂
義母はlineやってないのでショートメッセージですが時々、やり取りしますよ🤗
義お姉さんもいますがlineしたりするし、向こうの家に遊びに行くとほぼ1日お邪魔します🤣
両家が仲良しってのもかなり大きいですよ~🫡

chan25

トラブルない方ほんと
羨ましいです😂
私も基本はヘラヘラしてて誰とでも
仲良くなれるタイプですが義母はそういう
女を毛嫌いしているみたいでめちゃくちゃ
暴言はかれるのでホント嫌いです🤣笑

はじめてのママリ🔰

義母とは仲良い方です🙆‍♀️旦那抜きで出かけることも多いですが向こうもだいぶ気を使ってくれてると思います。子育てについて意見を押し付けたりしない、何かを与える時は奥さんに聞くとか心がければ良いかなって思います😊
私も息子がいるので将来嫌われないようにしたいですヾ(*´∀`*)ノ