※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

5月に二人目出産予定で、新生児から使える抱っこ紐を探しています。夏頃に使いやすく、蒸れないものがいいです。おすすめと価格を教えてください。

5月に二人目出産予定です☆
いまエルゴを使っていて、一人目の時は新生児時期のインサートがやりにくくてあまり使用した記憶がありません(´・_・`)でも二人目となると抱っこ紐が中心になると思っています。新生児時期から使いやすい抱っこ紐ってなんですか??新生児〜使用するのが多分夏頃になると思うので蒸れないなど、、みなさんのオススメ教えてください☆よければ値段も教えて頂ければ嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

k&rcacca

あまり使ってる方いらっしゃらないと思いますが
私は1人目の時抱っこ紐を買わずにスリングを買いました>_<
新生児から使えて重宝しました。
今も2人目が泣きやまず家事が進まない時はスリングにいれて掃除機やら洗濯物干しやらしてます。
最初使い始めるまでにコツが必要ですが
私的にはオススメです(^ ^)

オコジョ

うちはベビービョルンのoneAir使ってました(∩´∀`∩)
お値段はしますが、メッシュで涼しいのか夏場はエルゴよりよく寝てくれましたしインサートなしで装着が楽なのがいいです(∩´∀`∩)
デメリットはエルゴに比べてかさばる・ゴツイ、上から被って装着するので、例えばひとりでベビーカーなしで外出時授乳の際赤ちゃんを一度どこかに寝かせないと授乳ができない(伝わりますでしょうか……?)だとおもいます。
わたしは首が座るまではベビービョルン、座ってからはエルゴ使ってます(∩´∀`∩)
ベビービョルンのオリジナルなら腰ベルトがないのでoneAirに比べると肩に負担がかかりますが、まだ体重軽いうちの利用のみならこちらもありかな??とおもいます。(首が座ったらエルゴ使う、など)

れいちぇる

うちはビョルンのone+で、2万円くらいしたと思います😃付属品なしで新生児から使えますし、メッシュですよ💓
あと、最近知ったのですが、エルゴからもメッシュでインサートなしでOKな抱っこ紐出たみたいですよ😃「アダプト」って名前だったと思います😌
去年の4月に発売になったようですが、あと半年早く発売されてたら私は多分これにしてたんじゃないかな、、と思います( ・∇・)
周りで使ってる方はいないので使い心地はわかりませんが(^-^;