※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那が喧嘩後に勝手にお金を取り、パチンコに使うことが腹立たしい。相談したら離婚を言われた。感謝はしているが、家事や育児をあまりしない旦那に不満がある。

うちの旦那どう思いますか?
みなさんどうしますか?

うちは小遣い制です。
たまに旦那といろんなことで喧嘩します、喧嘩したら冷戦状態なることが多々なんですが。

喧嘩したら(してないときも)よく
私のカバンから財布をみつけ、現金をとっていったりキャッシュカードをとっていかれます。
理由は
貸して、って言ったら私がどうせ嫌な顔するからだとか。

前にもあったため
家で財布の場所を変えて隠していましたが
先日喧嘩したとき、隠したはずの財布からキャッシュカードとっていきお金おろしてありました。
今回は何回にわけ12万おろされてしまた。
このままキャッシュカードをとられたままになるかと思ってしつこくラインしたら翌日カードは返されてましたが。

使い道は、100%とはいえませんが
パチンコ大好きはためパチンコしかないです。

旦那にラインしたら既読無視されて。
前回、こんなんまたあったらお母さんとか身内に相談するから、と伝えていて
またされたため相談するわ~とラインしたら
ぶちギレられ
普段の私の無理なとこ(嫌なとこ)をずらずら言われてこんなん続くなら離婚したい、とか言われました。
性格不一致ではありますが、
私ももちろん旦那の嫌なとこ多々ありますが。

それよりなにより
喧嘩したらお金を勝手にとっていき(わざわざ隠してある財布から)そしてお金返してくれずパチンコ依存性なとこが一番腹たってならなくて。

私の隠し場所がまだ甘かったのは承知だし
今回なってやっと暗証番号変えてきましたが、、、💦
たぶん次はキャッシュカード無理なため財布の現金をとられそうなため
隠さないといけませんがどこに隠そうかばかり考えてます。

私は扶養内パートで稼ぎ少ないから旦那が稼いでくれることは感謝してます。
ただ普段から仕事だけ、ってタイプで育児家事あんまり興味ない人で普段ワンオペです。
旦那からしたら私のこと嫌いだからお互い様なんですがね、、、

長々すみません、、、みなさんこんな旦那どう思いますか?

コメント

m

依存症治りませんよ!

うちもお小遣い制で足りない時は勝手に財布から取られてた事が結構あって喧嘩してました。最近はPayPayでポイントとかためてんのかなくなりましたが、家に泥棒がいるのと一緒なのでいやですね。しかも、逆ギレ…
わたしも給料日近くなったら財布隠してました😂

• ママリ。

ママリ。

依存性ですよね

たぶん喧嘩していらいらするからたくさんのお金でパチンコいくんだと思います。

そもそも小遣い内ではパチンコは自由にどうぞ、としていて普段も小遣い前借りしてたりするんですよね、、

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちの親がパチンコ大好きで、稼ぎは割と多かったですがパチンコに流れて貧乏生活でした。子供らが巣立ってもなお、それは直らず。そのためギャンブル好きは死ぬまで直らないと思っています。また、ご主人がいくら稼がれているのか分かりませんが、平気で12万をおろして使い込むというのは人間性を疑ってしまいます。

これから先も奥様はずっと苦労されるだろうと思います💦

財布やお金の隠し場所が悩みの一つだなんて、普通じゃないので私だったら答えは一つですが、それらをカバーするご主人の良いところや奥様との想い出や好きな気持ち次第ですよね💦

• ママリ。

ママリ。

旦那の稼ぎは扶養内パートの私が言うことじゃありませんが、少ないです。
    たまたま今回、給料にあわせ児童手当が入ったタイミングだったんです💦
    それでたぶん旦那は
    いっぱい口座にある、と思っておろしたのかと。

私も離婚できるものならしたいです、、、
    普段あんまり子供らとふれあわないから子供らもパパ興味ないかんじだし。
    でも小さい子供四人いて金銭面とかいろいろ考えたら
    それはそれでめんどうに感じて、、

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのギャンブル依存とその為にお金盗むのは精神疾患に当てはまります💦
夫婦で協力して根気よく何年も治療するか、一生我慢するかの二択だと思います😱

• ママリ。

ママリ。

ですよね、、
    パチンコ、たばこ、酒
    全部依存性なんです。

たぶん喧嘩していらいらしたら大金でパチンコするのが発散なのかわかりませんが。

義母に言ったことあるんですが、義父もそんな感じでたぶんもっとひどいのもあって。

義父もっとひどいわ、、、
    苦労かけてごめんね
    みたいな感じで。

• 10月29日
さーや

私の親友の元旦那がパチンコ依存症です。
お小遣い制、家計は親友が管理していましだ財布からお金は抜き取られ、キャッシュカードから勝手にお金は引き出され、児童手当や子供達のお年玉も、家庭の貯金500万ほど盗られて全部パチンコに使われたそうです。

キャッシュカードの暗証番号を変えて使えなくしてからは、親友が寝てる隙に隠してた財布を一晩中探していたそうです。

もうこれは治らないと。
最終的に親友は子供達を連れて離婚しました。

元旦那のパチンコ依存症はもちろん今でも治ってませんし、もう治らないと思います。

ママリ。さんもお子さん4人いて大変だとは思いますが、そんな依存症な旦那さん抱えて生活するのも大変じゃないですか?💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね、、うちも悪化したらそうなりかねないですね。
    うちはイライラしたらそうやって使い込むくせ?があるみたくて。
    私と喧嘩してないときはまだ大丈夫なんですが、いらいらのあたりどころがパチンコしかないんだと思います😅

義父もそんなかんじで、なんならもっとひどいから自分はまだまし、ってのもあると思います😭

はい、大変だしもう信用はないです。
    あっちから離婚したいとか言われるしできるものならしたいです。

• 10月29日