※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
お出かけ

5月の息子の誕生日にディズニーへ一泊2日で行く予定です。子連れで行く…

5月の息子の誕生日にディズニーへ一泊2日で行く予定です。
子連れで行くのが初めてなので、分からないことが多いんですが、お子さんが同じような時期に一泊2日で行った方いますか?
入園から帰るまでどのように過ごしたか教えてください。
ちなみに、静岡市を車で出発し誕生日の前日に宿泊して当日にディズニーへ行く予定です!

コメント

nanan

娘が一歳3ヶ月の頃にディズニー行きました♪朝入園して、午前中のパレードがはじまりビデオを撮り、次に一番目的だったミッキーのお家に向かいました♪ミッキーと写真をとった後、トゥーンタウンでお昼ゴハンを食べて、ミニーちゃんのお家で写真撮りまくって、次はイッツアスモールワールドに乗りました♪
その後はのんびりお昼のパレードを見たり、ポップコーン食べたり過ごして、夜のパレードみて、シンデレラ城のマッピング見て帰りました(╹◡╹)
まだ小さくてわからないかなと思ってましたが、娘もすごく喜んでくれて、とてもいい思い出です💓
ビデオを長時間撮っていたので家に帰ってからも娘はビデオみて大興奮してましたよ♪

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

日帰りだったんですね。
    ランドまでは自車ですか?
    どれくらいかかったか教えてください。

• 2月27日
ぴーなまみーな

息子の1歳の誕生日にディズニー行きました!
お昼前に入園してブラブラしながらご飯食べて休憩しながらですがイッツアスモールワールド、バズライトイヤー、ジャングルクルーズ、トゥーンタウンでゆったりしました(^^)

夜はパレード見て帰宅って感じです!
息子は乗り物全部楽しそうにしてました☆

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ご自宅はどの辺りですか?
    途中、お昼寝とかしましたか?

• 2月27日
  • ぴーなまみーな

ぴーなまみーな

自宅は埼玉県なので車で1時間ぐらいでした!
    お昼寝しましたよ(´ω`)
    お昼寝中は休憩してました!

• 2月27日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

埼玉なら日帰りできますね‼️
    羨ましいです🤗

• 2月27日
さちゆみ

うちは4ヶ月でデビューしました!
夏だったのでホテルを近くで取って
疲れたら休憩とれるよおにしました!
秋〜冬は車の中でも休めるので日帰りで
行ったりしました\( ˆoˆ )/
楽しんで来てください💓💓

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    休憩するとなると近いホテルの方が断然良いですよね!

• 2月27日
ばたー

ジャッキーさん、ディズニーへ行かれるのですね🎵
たまたま見つけてまたコメントしちゃいました⭐

私も去年の9月末に行きましたよー!
車で行ったのですが家を10時頃だったかな?出て、清水インターから新東名で行きました!途中でサービスエリア等によって娘をちょっと動かしたりして、車ではほぼ寝てくれてました!首都高はそんなに混んではなくて10時過ぎに出て13時半くらいにはホテルに着きました🎵
私達はなかなか行く機会ないしってことで、ランドもシーも行きました!
14時過ぎにランドに着いたのでチケットも並ばすに買えて、パーク内でお散歩した感じでした(笑)
乗り物もランドはイッツアスモールワールド、シーはシンドバットのみでした。ランドはトゥーンタウンの子どもが遊べるプレイグラウンドみたいなところが娘は気に入っていてそこにほぼ居ましたね✨
あとは食べ歩きしたり、グッズをみたりゲームしたりと大人だけだとやらないような過ごし方をしました!

帰りは主人の実家が沼津なので、そのまま実家に泊まらせて頂いたので1時間半くらいだったかな?
でもきっと運転する人は大変だと思います(^^;

楽しみですねー🎵

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    交通に関しては、一番現実的な意見でありがたいです❤
    先にホテルにチェックインしてから行ったんですね!
    うちも、私の実家が富士なので寄るのもありですね。
    ちなみにどのホテルですか?
    娘さんは何歳の時ですか??
    何時にパーク出ました?
    いろいろ聞いちゃってすみません💦

• 2月27日
  • ばたー

ばたー

そうなんです☺
    あまり行く機会もないし、両方行こうよ!ってことになり✨初め初日にアフター6で、次の日は朝からと思ってましたが、そこは臨機応変にして、遅く着いたら夜のパークを楽しむ。早く着いたら昼間から行くにしました😄
    実家に寄れるなら正直その方が楽ですよ😭

ホテルはオフィシャルホテルのオリエンタル東京ベイにしました!オフィシャルの方が安いのと、結構子連れに優しい作り、プランのホテルがありますよ✨
    移動はシャトルバスでしましたが、娘はじっとしていなくて大変でした😅娘は1歳5ヶ月の時でしたよー✨
    パークを出たのは夕方の4時半とかだったと思います✨それで沼津の実家に18時過ぎに着いたので、富士なら2時間とかですかね?その時の混雑具合にもよりますけどね💦

• 2月27日
さやママ

娘の一歳の誕生日の日にディズニーランド行ってきました!
私も前乗りしました!
ホテルは東京舞浜ベイホテル?にしました!
車で行き沼津から高速にのり、2時間くらいで着いた気がします!
前乗りだったので、道が混んでないお昼過ぎに出ました!
朝の通勤と夜の帰宅時間に重なると用賀インターあたりが激混みするので(*_*)
休憩は海老名あたりで一回しました!
次の日は車はホテルには止められるけど、お金が1時間ごとに取られるので車でディズニーランドの駐車場に止めました!
開園時間から少し遅れて入りました!
乗り物はイッツアスモールワールド、カリブ、ホーンデットマンション、ジャングルクルーズに乗りました!
その日は少し混んでたので他にも乗れるものもあったのですが、並んでたのでやめました(´-`)
本当はそのまま帰るつもりだったのですが、結構疲れてしまい急遽また泊まりました…
もしその日に帰るのならば、帰宅ラッシュを避けた時間がいいと思います!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます‼️
    急遽、予定してた日に旦那が出張になりそうで計画を保留してます😭

• 3月9日
ノンコ

去年の6月の頭に当時3歳の息子と主人と妊婦の私で1泊していきましたよ^ ^
自車で朝10時頃出発新東名にのり11時頃海の見えるSAで早めのお昼と休憩をして15時頃ディズニーの宿泊ホテルにつきました。その日はインパせずにホテルと夕飯をシェフミッキーを満喫しました。
翌日朝からシーに行きなんだかんだで16時頃ディズニーを後にしました。
1番のおすすめはシェフミッキーです!
シーもランドも楽しいですが、シェフミッキーは子供も大喜びでしたのでお誕生日メニューもありますし検討する価値あるかと思います^ ^

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

シェフミッキーはアンバサダーに泊まらなくても利用できますか?

• 3月9日
  • ノンコ

ノンコ

出来ますよー^ ^
    競争率は高くなりますが宿泊者でなくても予約できるので根気よく電話し続けるのが1番です!
    予約時間のおすすめは開店直後の時間の予約が待ち時間無くてスムーズです!
    ディナーなら17時
    予約しても席があかないと予約時間が来ても待たなくてはいけないので(>_<)
    アンバサダーやミラコスタやランドホテルに泊まると専用の予約枠があるので予約取りやすいです!
    予約が取れなくてもホテルのキャンセル料が発生するのが14日前〜なので15日前の日に当たる日に電話するとシェフミッキーのキャンセルも出ていたりするので良い時間が空いたりしまし^ ^
    予約取るの大変ですが、子供の嬉しそうな顔見たらやって良かったと思いました^ ^

• 3月9日