※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝れず、メンタルも不安も増しています。保育園のことも心配で、弱音をはきたいそうです。

もうすぐ11ヶ月になる女の子のママです。完母のためか、今まで夜通しで寝たことはありません。今までは8時に寝て、1時ごろと5時ごろ泣くのでおっぱいをあげてたのですが、
ここ1週間くらいで、夜泣き?が始まり11時頃から朝まで10分寝てはギャン泣きの繰り返しで、メンタルも腰もやばいです。。。夜泣きは珍しいことではなく、ある子はあるし、乗り越えるしかないんだと思うんですが、、、他の不安(保育園どうしよetc)も相まって、いっぱいいっぱいになってしまったので、、ここで弱音はかせてください🥲

コメント

32🐏

ウチの子も完母だったので夜通し寝たことありませんでした😫💦1歳3ヶ月ぐらいにやっと断乳したような…
仕事しながらの夜間断乳はキツかったです。
寝る前にフォローアップ飲ませてたんですけど、それでも朝まで持たなかったので😭
でも、1週間ぐらい頑張ったら寝るようになりました😊

よくわからないまま、これでいいんかな?って感じの夜間断乳でした。。

  • ゆゆママリ🔰

    ゆゆママリ🔰

    やっぱり完母だとなかなか夜通しは難しいですよね🥲同じ方がいて救われます🥲ありがとうございます😭周りはもっと低月齢から夜通し寝てくれてる子が多くて、比べちゃいけないと思いつつ、なかなか睡眠が確保できないと辛くて🥲まだ断乳は早いと思うので、少しでも長く寝てくれるよう祈ります😭🙏

    • 10月29日
  • 32🐏

    32🐏

    すっごい分かります!!!
    うちの子だけ何でこんなに寝ないんだろ😫いつになったら寝るの?ってぐらい思ってました💦

    今はすっかりもう朝まで寝ますが、相変わらず早起きです(笑)😁💦

    インスタとかYouTubeで調べてどれが自分のやり方や我が子に合うか探してみてください😊💓

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
うちも完母です。夜通し寝なくて、夜泣きが1時間〜1時間半おきにあったり、ひどい時間帯は10分ごとにギャン泣きとかあります!!めっちゃわかります…😭辛いですよね😭
なんでうちの子は寝ないんだろう…ってすごく思ってたので、同じ方がいてうれしいです🥲うちは23時から4時くらいがやばいです…今12ヶ月になったところですが2〜3ヶ月くらい続いてます💦
小児科で夜泣き・かんむしに効く漢方を相談しに行ったんですが、「この時期はよくあることだから辛いけど頑張って」で終わっちゃいました…。
いつかは終わるとわかっていても辛いですよね😭

  • ゆゆママリ🔰

    ゆゆママリ🔰

    コメントありがとうございます😭うちの子もこの1週間、23時からやばいです。。。何回も抱っこや授乳で寝かしつけては、すぐギャン泣きで起きてきて、気づけば外が明るい、、、😅笑えない。。抱っこして寝かしてあげれるのもあとちょっとだよーって励ましてもらえることも多いですが、ゴールが見えない寝不足程、しんどいものないですよね🥲🥲🥲そう簡単には処方してもらえないですよね、、、こっちはすがれるものはすがりたいのに🥲子供産む前は生後半年にもなれば夜通し寝るものだと思っていた自分を殴りたい🥹

    • 11月2日