※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。ミルクは1日820㎖。4ヶ月になり、2時〜5時に起きる。同じ体重の方、1日のミルクの量を教えてください。

【4ヶ月の娘のミルクの量と睡眠について】

4ヶ月と5日の娘がいます。
ミルクの量が、1日160㎖を4回と寝る前に180㎖を1回
計5回の820㎖ほど飲んでいます。

4ヶ月になるまでは
22時に最終のミルクを飲み朝7時くらいまで寝ていましたが
4ヶ月になった途端、2時〜5時の間に必ず起きます。
2時〜5時に起きた時は抱っこしてトントンするとまた寝ます。
ミルクが足りていないのか、シンプルに睡眠退行なのか、、

体重は6.7㌔ほどです。

同じくらいの体重の方、1日のミルクの量を教えてください😭(完ミです!)

コメント

ちぃーまま

シンプルに睡眠退行なんだと思います☺️
赤ちゃんの成長の証ですね☆*。
長女の時は約2~3週間程で
終わったように思います😌🌙

抱っこしてトントンで寝るなら、
ミルク量は足りてると感じます🍼