※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお*
妊娠・出産

3人目は自然分娩可能か相談したいです。帝王切開は3回までと聞きますが、実際はどうでしょうか。

帝王切開した後の自然分娩された方いますか?

2人帝王切開なのですが、3人目は自然分娩出来るのであればしたいと思っています。
帝王切開は3人までとよく聞きますが実際どうなのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度でも切ると皮膚がそこだけ薄くなるというか、裂けてしまう危険性があるので、最悪の事態になった時に対応出来るぐらいの大きな病院とかだと自然分娩やってくれたりしますが、普通の産婦人科さんだと多分無理だと思います💦私も2人目の時は自然分娩にしようかどうしようか…で病院選びました。結局、うちに近い病院で帝王切開しましたが笑
私も先生からは3人目までかなー?とは言われました。←これは、手術で前回の傷を見た上でね。
でも、子宮の破裂のリスクはありますが、帝王切開で3人以上出産されてる方も中にはいるみたいですし、病院とか先生が対応出来れば4人でも5人でも帝王切開大丈夫だと思いますよ😊

RitaRico

旦那が5人姉弟で
義母は1番上のお姉さんを帝王切開で産んでその後4人のビッグな男の子(みんな4000g超え)を自然分娩で産んでます!

もう40年くらい前の話なので、今は病院や先生によって考え方なども違うと思いますが、私の周りでは帝王切開や婦人科系の手術をされた方は帝王切開での出産を勧められてる人が多いです!

子宮の負担を考えると3人までかな?とも言われてる人もいました!

ママリ

トーラックは帝王切開1回までの方が対象です🥲
おそらくどこでも難しいと思われます。。