※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BON
その他の疑問

【公立の保育所の見学】初めての保活をしている者です。これまでに公立…

【公立の保育所の見学】
初めての保活をしている者です。
これまでに公立の保育所1ヶ所と
私立の保育園3ヶ所ほど見学しています。
見学してみると意外と希望する園が少なく
何とか通える範囲の公立の保育所も候補にした方が良いのかと
思い始めました。
公立の保育所は1ヶ所見学しておけば他も大体同じ…という口コミを前に見た覚えがあり。
公立の保育所は複数見学しなくても大丈夫でしょうか?
経験談など教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域の公立園は先生方の質などは変わらないかなと思いますが、園庭の大きさや遊具も違いますし、園舎の中も違うので一応見学してよかったなと思いました。
私が見る所が細かいのかもしれませんが、子どもが実際生活するかもしれない所なので、直接見ておきたかった感じです。
地域の状況でそこまで希望しなくても入れそうで念のため希望に入れるくらいなら見学しないかもです。