※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

弱音を吐くのが苦手でストレスが溜まる。ストレス発散方法がわからず悩んでいる。

弱音を吐くのが苦手だ〜普段明るくふざけるタイプの人間だから弱い自分を曝け出すのが恥ずかしいと思ってしまう

でも漠然とした将来の不安とか、夜間授乳の孤独とかのストレスは溜まっていくわけで
娘は可愛いし大好きで幸せだけど、吐き出せないストレスが少しずつたまるなあ

だからってネットに書いても完全にすっきりはしないし
不満を口に出して伝えるのも苦手だし
これといった没頭できる趣味もない
どうすればストレス発散できるんだ〜、幸せなのに常に緊張して心臓がバクバクしてると言うか…なんというか…

コメント

自閉っ子ママ

私もすぐ大丈夫って言ってしまいます。

シングルで息子は自閉症と知的障害。
毎日お金の心配。息子は片付けもしない超偏食で毎日ご飯作るのが苦痛だし赤ちゃんとか子供の泣き声ですぐ癇癪起こすし。

シングルを選んだのは自分だから自業自得だけどこのまま死ぬまで働いていかないとだめなのか…とかもし自分が死んだら息子は1人で生きていけるのだろうかとか

不安でいっぱいです。

• ママリ

ママリ

きっとお互い強がったり、溜め込んでしまう性格なのかもしれませんね
    まずは自分がストレスなく健康じゃないと、とは思うけどなかなか…

何とかなると言い聞かせて、ほどほどに頑張りましょう😭

• 10月29日