※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児期のオムツは十分に用意しましょう。サイズはSは十分あるようですが、新生児サイズが不足している可能性があります。十分な量を揃えることをおすすめします。

新生児期のオムツはどれくらい用意したらいいですか?
今の所38w4dで3244gです。

新生児サイズのオムツが、
病院から1袋、知人から数十枚、自宅に1袋程度しかありません。
TikTokで、1週間で76枚入りを使い切った方がいて足りないのかなと不安です。

sサイズは沢山用意してます。

コメント

ママリ

2か月になったばかりの娘ですが、5キロになったあたりから新生児サイズはぱつぱつになってきたので最近sにサイズアップしました👶🏻
80枚入りを1週間ちょいくらいで消費します😭

でも大きめで産まれてくるかもですし、その子の体格もあるのでとりあえずは追加で買わないで
都度買い足すでいいかと思います!

りえ

うちも大きめで産まれました!
今は生後3週間で70枚入りはだいちを2パック使ったところです!
2パック買って、足らなかったら追加で買うくらいでいいかと思います!

なあちゃん

私も3414gと大きめで産んでます。
上の子とは違ってちょびちょび出る子で交換回数も多くてオムツの消費量もかなり多いです😂

メリーズ新生児用96枚を1週間とちょっとでなくなってしまいます💦

オムツは赤ちゃんによってそれぞれ消費量も違うのでその都度買い足しした方がいいですよ!

3時のリコピン

いつもオムツ買い溜めし過ぎて最後ピチピチで履かせることになってしまうので今回かなり慎重に買おうと思ってます(笑)
新生児サイズがとりあえず2袋あるなら、都度買い足しで良いと思いますよ。
メーカーも合う合わないがあるし、ウチは上2人とも3300g前後で産まれてますが、Sサイズにサイズアップするのも早かったです。

藍

生後38日です、現在3800gくらいですが、まだまだ新生児用使えそうな感じです!
2パックくらい用意して、その後は、都度Amazonで頼んでます!