※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラDVで離婚を考えていますが、自分も暴力を振るってしまい、DVになるか心配です。証拠を集めていますが、今日も暴力を振るわれました。DVの悪循環に怯えています。

【モラハラDVの訴えと自分の暴力行為について】

モラハラDVで離婚する時訴えたいです。
でも私もやり返している時があります。
やり返しているというか、自分を守るために相手を突き放したり引っ張ったりしたことがあります。
その場合って私もDVなんですか?
旦那にそう言われました。
お前もやり返してその長い爪で俺のこと引っ掻いて後になってるから証拠もあるDVだ。と言われました。

私はそんな証拠よりもはるかにたくさんの証拠をコツコツ集めてきました。喧嘩になった時はすぐ録音。
殴られたらすぐあざの写真もとってあります。ちいさなものでも。
今日も首を絞められ顔面を殴られました。
もうこの人とはダメかなとおもっています。
娘も生まれたばかりで旦那に縋るしかないと思いましたが
もう無理です限界です。

でも今日いつもは殴り返したりしないですが
ベッドにいたので旦那が横たわった瞬間に
頭を思いっきり叩いてしまいました。
それで揉み合いになりもっと蹴られたり殴られたりしちゃいました。男の力でなんか勝てねーんだよカス死ねブス吐き気がするなど散々言われて、今旦那は寝ました。

どうしたらいいですかね。
私もDVしていることになるなら。もう静かに離れようと思います。もっと私の精神が悪化して。私もどんどん暴力振るってしまうようになったら、、と思うと想像するだけで怖いです。

DVあるあるの喧嘩後とか、次の日とかなにもなかったように〇〇ちゃん〜って優しくなる感じ。言ったこと全部嘘だよ。離婚なんかしたくない。とか言われて毎回離婚せずにいたけど無理ですよね。

明日旅行だったのになー。
行ったとしてもたのしめないな。顔面あざできてるし、

コメント

ママリ

え💦すごいモラハラですね、、、。
一度無料の弁護士相談行かれた方がいいと思います😭
モラハラを得意とする弁護士さん増えてますし🙇‍♀️
自分の行為が不利なのかどうかも教えてもらえるのではないでしょうか?

首絞めたり顔面殴られたら自分を守るためにやり返さずにいられないですよね😢
ママリさんの行為はDVにはならないです、ただの防衛です。
あざが出来るほど殴る蹴るをする旦那さんが悪者です。

暴力がエスカレートしたりお子さんに危害が加えられる前に逃げてください。
娘さんも、ママリさんが暴力を振るわれていることを見たらすごく傷つきますよ😢

DVする人って口が上手いんです、言いくるめられる前にお子さんを連れて距離を取って、第三者を入れて話すように欲しいです。
警察、役所に相談したらすぐ助けてくれます。

はじめてのママリ

お前もDVだ、お前の方こそモラハラだ、などの発言で「あれ?私が悪いのかな」って思ってしまうのはモラハラ男の策略にハマっています😱そもそも一方的に質問者さんが叩いたり殴ってるならわかりますが、力の何倍も強い男性が女性を殴る自体まともな人なら絶対にやりません!!死ぬかもしれないから。

子供の目の前で言い合いするだけで子供に対するDVになると私もモラハラの相談機関で話してる時に言われました。なので、一刻も早く離れたほうがお子さんとママさんのためです😭
私は区役所の女性相談に行き、「それは明らかにモラハラ、精神的DVを受けています、あなたは被害者です」といってもらい、弁護士の無料相談を紹介してもらい、今別居や離婚に向けて準備してます!

私も旦那にお前の方こそモラハラだ!と言われ????となって混乱したり、よくありました😭質問者さんの場合は暴力も受けているので、ただのモラハラよりも緊急性が高いです🥲
大げさにしたくない、自分も悪かったかもだし、と思うなら、法テラスなどの無料相談に行って、この場合どうなりますか?と聞いてみてほしいです!
絶対に旦那さんが悪い。🥲
もし実家頼れないなら母子シェルターもあります!そのぐらいヤバい状況にいらっしゃると思います、逃げてほしい😢

はじめてママリ🔰

それがDVの特徴です。
悪いことをしているのがわかってるので、逃げられないように甘えてきます。
それが繰り返えされて洗脳していきます。
付き合って18年、結婚して5年。
洗脳されて子供ができて洗脳が解けました。
しんどいです。
離婚したいけどお金ないので耐えます。