※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぽんた
産婦人科・小児科

2歳の息子がチンチンが痛そうにしている。赤みは少し。小児科を受診すべきか迷っている。洗浄が不十分かも。

2歳の息子が今日の昼くらいからチンチン痛いっていいだして何回かオムツの上からつかむ?かんじで痛そうにしています。
まら少し先が赤めかなぁってゆうくらいですごく赤いわけでもなく💦続くようでしたら病院いかないとって思いましたが、小児科、皮膚科、泌尿器科で迷ってしまいました💦小児科ですかね?!
あと、息子の🐘を洗うのが昔からよくわからず、むく?ように中々洗った事なくてそれが原因ですかね🥲

コメント

89

炎症起こしちゃったのかもですね💦

私はかかりつけの小児科医から「むかなくていいけど、たまーにちょっと顔出してシャワーでチャチャってやってあげてね〜」と言われたので、たまに洗ってます。1歳にしてくすぐったいようでむっちゃ笑いますが😅

私ならチンチンのことを小児科で相談したってのもあって、小児科にかかりますが、もし対応が謎ならば泌尿器科に行くと思います。

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

やっぱり炎症ですかね💦
    少しむいて洗おうとすると痛がってかわいそうで中々うまくできず🥲🥲
    やっぱり少しは洗ったがいいですよね😣
    小児科いってみます!コメントありがとうございます☺️

• 10月29日
うに

バイ菌が入ったとかでパンパンになった事があります!
小児科で塗り薬をもらったら、あっという間に治りましたよ😃

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

パンパンに💦すぐ治ってよかったです🥲月曜日に小児科いってみます!
    コメントありがとございます☺️☺️

• 10月29日
ハムサンド

休日診療の小児科連れて行って、早めに診てもらったほうがいいと思います。
1日分だけどお薬もらえますよ。
他の方も仰っているようにばい菌が入ってしまったかと…

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

遅くなってしまい申し訳ないです💦
    病院いきましたが薬はもらいましたがみてもらえませんでした🥲様子みてみます!

• 11月3日