※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

夫と喧嘩後、嫌な言葉を言われ、謝罪なし。気持ちを切り替える方法を知りたい。

夫と喧嘩をした際に、夫から嫌な言葉を言われした(君は普通じゃない、会社の人は我慢して君とつきあっているんだ、など)。後で、売り言葉に買い言葉だったと言われましたが、特に謝罪はありませんでした。
喧嘩の原因自体は解決して、夫的にはもう終わったことになっているようですが、私はショックを引きずっています。
夫の性格的に今後何を言っても謝ることはないと思いますし、喧嘩を蒸し返したいわけではありません。冷戦状態になりたくはないですし、別れたいわけでもありません。
ただ、明日の朝、何もなかったように夫と会話するのが悔しく感じてしまうんです。
気持ちを切り替えるのはどうすればいいのでしょうか?

コメント

きなこ

ショックを引きずるくらいなら言います!「君は普通じゃない、会社の人は我慢して君と付き合ってるって言葉がすごく嫌だった」って!