※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘が突然お姉さんパンツで寝ると言い出し、紙パンツに変えるか悩んでいます。漏らす可能性があるため、どうしようか迷っています。

【3歳8ヶ月の娘が突然お姉さんパンツで寝ると言い出し、紙パンツに変えるか悩んでいます】

トイトレ中の3歳8ヶ月の娘。
突然、今夜、お姉さんパンツで寝る!と言われましたが、
夜中に紙パンツに変えるか悩みます💦

本当に日によってで、
保育園で3回漏らして、
「ズボン足りませんでしたー💦」って日もあったり、

「ウンチもおしっこも完璧!」と言う日もあったり色々なんですが、

今日お出かけ先で、アナ雪のパンツセットを買ったら、
「今日はこれで寝んね出来る!」と、突然のパンツで寝る宣言😂

いやーーー
あなた毎晩24時にはパンパンよ?😂と思いつつ、
自尊心傷付けないためにもそのまま寝かし。

まぁ漏らすんだろうなー夜中に変えるか…
と思ってバスタオル敷いてるんですが、
24時過ぎても漏らさない…😳😳

紙パンに変えるかこのままバスタオル敷いて寝かせるか悩みます…😫

4時頃に「漏らしちゃった…」と、起こされるの嫌なんだけどなぁ😭

皆さんから変えますか⁉️
コメントも良ければ下さい〜😭

ちなみに今日は水分多めに取ってます〜😂

コメント

かおり

紙パンツに変えちゃう‼️

かおり

お姉さんパンツのままで‼️

R

少し可哀想かもですが起こしてトイレに連れて行くのはどうですか?
紙パンツに履き替えさせる時に多分起きちゃうなら私ならそうします😊✨

怪獣使い

おむつに変えると漏らしても大丈夫だと思ってしまうと言われました💦処理大変だけど布で頑張ってくださいと…😂
漏らされるのが嫌だからと夜中起こしてトイレ行かすのも夢うつつでするのでおもらしと変わらないようです😭
防水シート買って卒業まで頑張りました🥹

まむまむ(25)

よくパンツの上からオムツはかしてましたよー!!^_^
バスタオルは染みてくるので防水シーツ等あればそっちの方がいいかと思います😆

らすかる

意外と自分で綿パンで寝る!といった日は漏らさないかもですよ😙
明け方がやばめなので早めに起こしてトイレいかせたほうが良いかもですが💦

はじめてのママリ🔰

やる気が満ちてる時は応援してあげたいのでパンツのままにします。
漏れちゃったらそれは失敗の経験として(夜間の着替えとか面倒すぎるけど😂)、漏れなかったらめちゃくちゃ褒めてあげて、出来るんだ!という経験をさせてあげたいので☺️!

初めてのママリ

3歳10ヶ月で1年前に昼間のおむつはとれましたが、まだ夜は連続して成功しないのでオムツで寝かせています。
夜は意識的ではなく膀胱の問題と聞いたので、長い目で見てます。毎日シーツ洗濯もきついです。

4時に起こされるの嫌ですね😂
オムツ履かせるの起きないなら変えちゃいたいです😂

はじめてのママリ🔰

夜中1時くらいにトイレに連れてってました!
本人のプライドもあると思うので朝起きておむつはいてたら傷ついちゃうかなーとか思います💭

どれみ

ズボンの上からオムツ履かせます

  • どれみ

    どれみ

    うちは1歳8ヶ月でオムツ外れたんですが、夜中は怖かったのでパンツはいてズボンはいて寝かせて、娘が寝てからズボンの上からオムツ履かせてました!結局1回も濡れたことはないんですが…濡れてなければ再利用できますし…

    • 10月29日
むぅ

うちはそのパターンで夜寝る時すんなり外れました!
オムツで寝てる時、1度も朝まで濡れてないことなかったので無理かなと思ってましたが、大丈夫でした✨

かおり


皆さま
コメントありがとうございました!
結局、赤ちゃんの頃使ってた防水シートを無理矢理しいて、
お姉さんパンツのまんま寝させました😌‼️

3時半頃に「まま、おしっこしたい😪」と半分寝たまま言われててトイレに連れて行き、
そしてそのあとまた朝まで、お漏らしせずに寝れました❣️

アドバイスありがとうございました^_^❣️

かおり

皆さま

続報ですが、
土曜はおねしょ無しでなんとかなりましたが、
日曜は早速24時半におねしょ…😂
現在洗濯中です😂

が、おねしょシートにほぼ収まってくれて、
大きなショックはありませんでした😅

こうやってだんだんオムツ卒業するんですねぇ🥲
がんばります😅