※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりご
家族・旦那

里帰り中に子供たちとの関係で悩んでいます。誰も味方がいなくて、何が正解かわからないと感じています。

何が正解かわかりません

ばあちゃんとじいちゃんが好きだし私も楽できると思っての里帰り。新生児と3歳の子をやっと寝かせたのに隣の部屋で上の子がばあちゃんと寝たいからといましたがずーっと騒ぎっぱなし、
さすがにもうちょっと静かにして欲しいと何度もお願いしてもかれこれずーっと。
いい加減騒ぐならママと寝てと言うとばあちゃんとが良いと大泣き。
そりゃ怒らないし何でもヨシヨシしてくれるし寝る前でもまた歯磨きすればいいからとチョコでもアイスでもくれるばあちゃんの方が好きだよね。
もう本当にママ嫌いなんだろうな。

明日予定あるんだよ?と私の問いかけに母なぜか無視。
何で無視するの?と言うともう寝なさいって言ったのはそっちでしょ、と。
こどもにも嫌われ過ぎて涙すると、
なに?言い合いしてもしょうがないじゃんと母に言われ、
自己中な悪者は私みたい。

3人欲しくて産んだのに、
みんな1番好きなのはきっと私じゃない。
旦那すら連絡に対して既読無視。
私いなくても良いのかもな。
むしろ私がいない方が子供達も幸せなんだろうな。

早く寝なさいっていうのはいじめ?
早く寝なさいって言わずにずっと一緒に遊んで騒いであげれば嫌われないの?
赤ちゃんしばらく楽しみたいからと里帰り喜んでたはずなのに、里帰りして上の子たちストレス溜まってるよと父からも言われるし、
何が正解?

里帰り終わっても旦那は育児家事協力的にはならなそうだし。
とっても眠いし体重は戻らないし以前の私の面影もない。
誰も味方はいないみたい。

コメント

怪獣使い

頼れるはずの実家で辛い思いをするのは悲しいですね…
それなら早く切り上げで自宅に戻るのもありかもです💦

  • おりご

    おりご

    辛いです。
    どうするのが1番良いのかわからなくなっています…
    子供たちはこっちの方がきっと良いんでしょうし。

    • 10月28日