※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どものやけど、病院行くべきか迷っています。痛みは収まっていますが、明日の休日当番医で診てもらうべきでしょうか?

今日子どもがやけどしてしまい親指がこんな感じになっています。私は病院連れていきたかったんですが、昼から大事な用事があって子どもを旦那に見てもらっていました。
病院に連れて行って欲しかったので行けたら行って欲しいと言ってたんですが行ってませんでした。
やけど直後は痛がっていて、氷で冷やしたりしていたんですが今は痛がる様子はありません。
今こんな感じになっていて、明日休日当番医でみてもらったほうがいいのかどうか迷っています。こんな感じだったら病院行きますか?

コメント

いっちゃんママ

水疱ができてるように見えるので朝イチ受診する方が良いと思います
お大事にして下さいね🙇

はじめてのママリ🔰

私なら行かないですね😅冷やして終了、自然治癒
受信しても経過観察か水泡破裂した時のための軟膏くらいしかないと思います

水疱が破れて皮膚が露出し化膿するようであれば受診はした方がいいと思います