※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食作りについての相談です。作り置きのポイントやフリージング方法について困っています。

みなさんどうやって離乳食作ってますか、、
ママリ見てると離乳食がレベチすぎてついてけてないです。
うたまるご飯とか見てやっている方多いみたいですが、
今週はこれ!みたいな感じで決めてやられてるのでしょうか。。
あと作り置きするなら何を意識されて何種類フリージングしてますか?
何をそのときに作って、何を冷凍したらいいのかわからず困ってます💦

コメント

はじめてのママリ🌷

インスタで出てきた簡単そうなやつだけ作ってます!笑
2、3種類ずつ作ってローテーションで食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なにを作ることが多いですか?
    レパートリー少なすぎて毎回同じになっちゃいます。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

肉じゃが、ひじき煮、そぼろあんかけ多めです!!

• 10月29日
ままり

最初は本とか参考にしてましたが、段々と面倒くさくなり、今は大人用の味噌汁や煮込み料理を味付け前に少し取り分けてあげてます。
少し多めに作って、適当に包丁やキッチン鋏で切ってジップロック冷蔵です!
味付けはその都度コンソメ、味噌、和風出汁など。あとはおかずのBFを4回分くらいに分けて冷凍しといて足したりしてます。

はじめてのママリ

後期になってからはすっごく適当になりまして笑
基本的には素材をフリージングして、レンチンで料理になるパターンが多いですが、今週のフリージングはにんじん、白菜、ツナ、さつまいも、米とコンソメスープ・鰹だしだけだったので味付けが変わるだけで4日間同じメニューでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じになるの分かります!お姉ちゃんもいるのに、ちゃんと作られてるだけですごいです😂

• 10月28日
miyabi

週末におかず4.5種類作って冷凍しています◎残った野菜はポタージュにしたり、そのまま冷凍して使っています。特に意識している事はありません!

あと数日で後期に入るので、また新しい食材を使った物を取り入れていこうと思ってます⑅︎◡̈︎*