※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

子供の服は本人の好みを尊重すべきです。旦那との意見の違いはどう解決しますか?

子供の服を買う時、小1の女の子なら100%本人の好みの服を選んでいいと思いますか?

旦那は旦那好みの服を着させたいみたいで、娘が欲しいっていうのをよく却下されます💦
娘が選ぶのは紫、水色などカラフルなのが多いので旦那的には嫌みたいです。
好きな服を着させてあげようよと私は言ってるんですが、あまりいい顔をしません😂
どう思いますか??

コメント

ち

子どもは親のおもちゃではないので、好きなのを着せてあげます😂
ていうか女の子心も分からない父親なんて嫌われちゃいますよ🤢

• ちょこ

ちょこ

本当そうですよね!!
    このままいったら嫌われますよね💦
    コメントありがとうございます☺️

• 10月28日
mi-re

娘さんが着る服なので娘さんの意向を尊重した方が良いと思います😃
ご主人が渋るなら「貴方が娘の服を選ぶなら貴方の服は娘に選んでもらおうね」と言ってみてはいかがでしょう?笑

• ちょこ

ちょこ

それいいですね😂
    ちょっと言ってみます(笑)
    コメントありがとうございます😊

• 10月28日
メル

わたしはわたし自身、小学生の頃には親が選んだ服は嫌いで滅多に着ませんでした。(毎朝服自分で選んでたので好きな服しか着てませんでした。)
押し付けすぎると、反発心強くなって余計嫌いになるかもですよ〜(うちの親は可愛い系が好みで幼稚園時代よく着せられてましたが、そのせいもあってか、小学校入ってからしばらくズボンオンリーのカッコいい系のものしか着たくなくなった感じです😅笑)

• ちょこ

ちょこ

確かに、分かります!!
    余計嫌いになりますよね😂

• 10月28日

全く好きじゃない服着てても気分上がらないですよね🥺
子供自身が着たい服があるならそれを尊重します!
娘の服装を俺好みに染めようとする父親…ちょっと嫌です🤣

• ちょこ

ちょこ

嫌ですよねー!!
    気分絶対上がらないです😂

• 10月28日
ていと☆

我が子は小1の頃から自分の気に入った服しか着ません(私が一人で買いに行った服は全然着ない)
お子様の好きな服がいいとおもいます!

基本本人が選んだ服で登校してますが、キュロットとかスカート履く時はスパッツは履くという約束させてもいいかなと思います

• ちょこ

ちょこ

好きな服でいいですよねー!
    スパッツはちゃんと約束したいと思います😊
    コメントありがとうございます✨

• 10月29日
ママリ

基本、好きなものを着せてます。
ちょっとこれはやめてほしいな〜と思うものはなんとなく促して許容範囲の物を選んでもらいますが。

息子がゴールドのスニーカーを選んだ時は旦那が必死に止めていましたが、スニーカーくらい好きなものを選ばせてあげればいいじゃん!と、ゴールドを買わせました。
小さくなって捨てようとしたら涙ぐむほどお気に入りでまた、さ同じものを買ってしまいました🤣

• ちょこ

ちょこ

分かりますー!すごい服選んでくる時ありますよね😂
    ゴールド選ぶのカッコいいですね✨✨
    それだけ気に入ってたなら買ってあげて良かったーってなりますね🥰
    コメントありがとうございます✨

• 10月29日
ママリ

私は両方買います🤣私が着てほしい服も買うし、娘の好みの服も買うし……という感じです!娘の好みの服は学校で着てくれって言ってます😅休日皆でお出かけの時は親が選んだ服を着てくれ!って着せてます。かなりお願いして🤣でも最近の女子の服ってダサいの多いのでアドバイスはします……そのプリント変だよ?とか😅メイド服みたいなの着せるとかじゃなければパパの意見聞いても全然いいと思いますし、その子に似合ってるのが1番だと思いますよ🥳