※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

嫁や妻で頑張るけど、イライラする。旦那の言動に不満。吹っ切れる方法は?

良い嫁、良い妻であろうとして、空回りしてます。
旦那が同僚の奥さんを「いいこみたいだな」とかいうと、”自分の方が義理両親とか仲良くして頑張ってるのに、旦那さんのさじ加減じゃない?”とか誰かを綺麗と言われるとイラ〜っとしてしまいます。
年子育児でイライラマックスで、旦那がそうゆう話をするととにかく嫌味を言ったり思ってもない事を言ってしまったりイライラしてしまうんです。
全ていい嫁や妻でありたいと思っているからですよね?
どうしたら吹っ切れますか?

コメント

mi

いい子だなとかいちいち言ってくるんですか?

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    はい。
    話聞いてるといいこみたいだなーと言われます

    • 2月26日
deleted user

「そうなんだ。いい人で良かったね〜」
で終わりです。
本当に良い人と結婚して良かったねと思うので(^^;
私も良い嫁・妻でありたいと思うので、夫の周りの方々の幸せは一緒に喜びたいです(^^)

いい嫁や妻でありたいと思っているからでなく、よその奥さんと比べられている気持ちになってしまうからではないのかなと思いました。

ゆずママ(*´꒳`*)

「いいこみたいだな」とか言われたら私もイラっとしてしまうと思います( ̄^ ̄)
「そうなんだねぇ(*´꒳`*)」って言いながら、心の中で
「うるせぇ」って思います。