※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

息子が自己主張が激しくなり、バナナを要求すると怒ります。月齢によって対応を変えるべきか、教育に不安があります。

ますます自己主張が激しくなる息子👶🏻気に入らないことがあるとキーキー声を出すようになってきました💦
例えばなんですが、バナナ食べたい!他の離乳食いらん!みたいな要求をします。バナナあげると大人しくなり、他のをだましだましあげると怒ります。

バナナあげたら黙るのは分かるけど、バナナだけ食べさせるわけいかないし、、
気に入らないことがある→キーキー怒れば思い通りになると思われたらどうしよう。と思います。
一方で、まだ言いたいことも言えないんだから、ほしいものをあげたいなという気持ちもあります。

月齢によってやはり対応は変えますか?
親としてきちんと教育が出来るのか不安です😭

コメント

うに

私は勝手に自我期って名付けてました。
いやいや期の前にくる、自我期です。
付き合ってあげればよいと思いますよ😃
何かを主張することはとても大切な事です!☺️

• うに

うに

危険なことや他の人に迷惑をかけることはちゃんと伝えないとですが、10か月ではまだまだしつけできる年齢ではないですよ😃

• 10月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

参考になりました。ありがとうございます!

• 11月4日