※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆
ココロ・悩み

自営業でホームページ作成。業者に頼むと30万円かかると知り、自分で作ったことに悔しさ。主人に批判されて泣いてしまった。支え合うはずが…

自営業。私の両親の仕事を継ぎました。まだ両親はバリバリ働いています。なので両親の下でという形で…

客商売なので宣伝が大事。
私なりにがんばってホームページをつくりました。素人だから本を見ながら…とても大変でした。
両親からは喜ばれましたが
主人に見せたらこんな中途半端なら業者に頼めばよかった。今から業者に頼め‼︎と。
業者に頼んだら約30万円かかると聞きました。だからがんばってつわりと戦いながら作ったのに…

悔しくて久しぶりに泣きました。

お前がこんな中途半端にしか仕事出来ないなら俺も仕事のやる気が出ないと。

自営業ってお互いに支えながらやってくものなのに。
そんな言い方されたら…

質問ってわけじゃないのにここに書き込んでしまいすいません

コメント

とも

旦那さんも一緒に
ご実家の仕事をされてるんですか?
頑張ったのにその言い方酷いですね…

まみ☆

今は両親旦那私の4人で仕事をしています。
仕事内容は男女で違いますが…

少しお酒が入っていたのですがそこまで言わなくても…って思ってしまって

とも

お酒が入ってても酷いですよね…。
旦那さんも一緒に仕事してるならもう少し協力してよ~って感じですね。
悪阻中なのにお仕事されてキツいのにね…イラッとしますね!

まみ☆

愚痴聞いてもらっちゃってすいません。
毎日親と旦那との板挟みです(*´Д`*)
まだ寂しいホームページなので見せながらまだちょっと寂しいからこれからもいろいろ足してくって言ったのに…
(なんか言われる気がしたので)

酔っ払ってスヤスヤ寝てる旦那にイライラ

たんたん。

私なら両親に言って、両親から旦那に言ってもらいます!
支え合ってやっていくもので、潰してはだめってことをアドバイスしてもらいます!それで反省してもらいます!😡

まみ☆

母親に愚痴聞いてもらってます。

今まではやっと継いでくれる人ができたって両親も喜んでて辞められちゃ困るので大事に扱ってました。
図に乗ってるんでしょうかね

たんたん。

大事にするのも大切ですが、義理の両親、それでなくても会社の上司、となる存在なわけですから両親には頭が上がらない。という関係を築いてくのも大事だと思いますよ!

まみ☆

頭が上がらないという想いはあるんだと思うんですが
それを私にぶつけられても…

私は小さい頃から両親の仕事を見てきたので旦那よりはわかっているはず。
わたしが注意をしても文句ばっかり。そういう時は両親に言ってもらいます。

常に私より上に立っていたいんですよね。きっと

いずみ

頭ごなしに言われると辛いですね(´・ω・`)
ご主人の虫の居所が悪かったのでしょうか…?

ホームページの作成は、簡単そうに見えて奥が深いです。
作って終わりではなく、検索エンジンにどうしたらヒットしやすいか、なども考えないといけないので、見た目だけでもありません。

でも、今時検索してホームページすらないと、いかないというお客様もいます。
ホームページにかけられる初期投資として、30万円が見合うかどうか、もし頼まないなら、素人でできる範囲でどういうところを改善したらいいかなど、もっと話し合いをするといいと思います。

たんたん。

逆にその中に入って旦那さんも肩身が狭かったりしてまみ☆さんに当たってるのかもしれないですね(;;)ぶつけられるところはまみ☆さんしかいないですからねぇ難しいですね>_<

まみ☆

旦那はパソコンの事何もわかりません。両親もわからないので私にとなりました。
旦那は簡単にホームページを作れると思っているのでしょう…
俺がやってもいいけど仕事を取ってしまうみたいな上から…
絶対に出来ないのに‼︎

両親はネットに関して私に任せると言ってくれ最終チェックをしてもらってます。

明日旦那に教えてみようかな。
考え方変わるかも

まみ☆

そうなんですよね。その気持ちもわかるので…
私なりに気を使ってるんですけどね。

本当は仕事的にも同居したほうがよかったけど旦那のことを考えてアパート借りたり。
お互いお酒が好きなので月に何度か居酒屋さんに連れて行ったり。私が飲めないから楽しくないと言いますが…
つわりが辛いけど休みの日は2人で外出したり。

できる限りストレスを溜めないようにと思ってるんですが
私もまだまだなんですかね

とも

いえいえ!
両親と旦那との板挟み…
大変ですよね(´・ω・`)
私は旦那の実家に同居だから
旦那さんが板挟みかな(笑)

妊娠中だから何か言われると
余計にグサッときますよね。
ちょっとした事でイラッとするし。
分かりますー!何も気にせずスヤスヤ寝てる時マジでイライラしますよね!

まみ☆

みなさまくだらない話に付き合ってくれてありがとうございました。
時間をかけて少しずつ解決していきます。