※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ゴリラ
子育て・グッズ

ピジョンのスリムタイプ哺乳瓶を使っている方へ。2ヶ月の赤ちゃんがミルクを80しか飲まない場合、乳首サイズを変えるべきか迷っています。Мサイズは早いでしょうか?

ピジョンのスリムタイプ哺乳瓶を使ってる・使ってた方🙆
生後2ヶ月で混合ですが、ミルクだけの時でも良くて80くらいしか飲みません😞
飲むのもすごく遅いので、乳首サイズをあげてみようかと思うのですが…スリムタイプだと最初のSサイズの次は4ヶ月〜のМなんですよね💦
月齢は目安だとはいえ流石に早いかな〜と思うんですが、2ヶ月頃でМサイズ使ってた方いますか〜??

コメント

yuka🌻

2ヶ月からМ使ってます!
息子は吸う力がかなり弱くて、一般的なサイズだと疲れてしまって休み休み30分とかかかってしまってて飲む量も少なかったんですが、Мにして10分ちょっとで飲んでくれるようになって、飲める量も増えました!
試してみて苦しくなさそうなら大丈夫だと思います😌

• 母ゴリラ

母ゴリラ

うちも30分くらいかかります😂いずれ使うものだし、早速買って試してみます!!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

2か月なる直前にMにしました👌
Mだとクロスカットで自分の好きなタイミングで吸うと出てくるタイプなので嫌がらなくなり使ってます
ただMにしても80しか飲まない時が多いですが。。母乳を頻回にあげてます😵

• 母ゴリラ

母ゴリラ

やっぱり月齢ってあくまでも目安なんですね💦
    飲む量少なくても、咽ずに時間が早くなればそれでいいです🤣試しに買ってみます!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある時から40くらい飲むのに10分かかり、そこからちょこちょこ休んでは飲み。。で40分くらいかかってました😭
    Mにするとグビグビ5分とかで80くらいは飲めました✨
    初めての育児なので参考になるか分かりませんが、私もサイズ迷ってたのでお力になると嬉しいです😌

• 10月29日
まふ

スリムタイプ使ってます!
答えがそれちゃいますがチュチュベビーのスリムタイプ乳首に変えて使ってます!
新生児からサイズアップしなくて済むので劣化した時だけ変えればいい感じです!

• 母ゴリラ

母ゴリラ

実は哺乳瓶自体変えるのも検討してました💦チュチュベビー参考にしてみます!

• 10月29日
あゆ

スリムタイプ使ってます!
我が子も遅いので悩んでネットで調べたら、安全ピンで穴をちょっと太くするといいと書いてあったので太くしたら、早く飲めるようになりました!