※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb
お金・保険

夫が生活費を不正使用し、資格取得のために23万円引き出していた。返済のためにローンを組み、家計や子供のことで離婚も考えている。

【夫の生活費の不正使用について】

愚痴です。

夫婦で生活費を毎月6万口座に入れることにしています。
私は毎月おろしていれるのが面倒なのと、夫が急に仕事を辞めたため生活費が出せないこともあり何ヶ月分かまとめておろして入れていました。

今月分の保育料の支払いができていないと連絡があり、多めに入れたばかりなのにおかしいと思い久しぶりに通帳を見たら連日2,3千円ずつ引き下ろされていました。
通帳は家にあり、キャッシュカードを持っていたのは夫でした。
聞いたら何に使ったかわからないと言われました。
翌日謎に引き下ろされていた金額を数えたら23万ほどありました。それを夫に伝えると新しい仕事の資格取得のために使ったと。家族のために仕事するから生活費の口座から出していいだろうと。私的にはそれは違うと思うし、そうだとしても一言あるべきだと思います。というか、資格取得にお金が足りないと言われ何万も貸しました。そして引き下ろされていたのは資格取得後も続いていました。最終的には多めに口座に入れるなとキレられました。

返せばいいんだろとローンを組んで借りて23万は戻ってきました。

家のローンもあるし、子供はまだ小さいし離婚しようか悩むけど動くのが面倒だけどストレスです。

コメント

モカ

お金は何に使ったのか謎ですね。