※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が実家ではわがままで、自分の言うことを聞かない様子。幼稚園では良い子だが、外では問題行動が目立つ。同じ経験をした方がいるか不安。

5歳になる子がいるんですが
普段私に甘えてくるしママっ子で
お風呂に入る時や寝る時は特に私じゃないとダメな子なんですが
私の実家に帰ると
私の父が私の子対して絶対に怒らない(めちゃくちゃ優しい、甘い)ので
私がダメと言ってもじゃあおじぃちゃんに聞く
と言って私の言うことを聞かなかったり
(最終的にはおじぃちゃんがママがダメだってとか
ママがいいよって言ったらいいよなど言います)
ときかくいつも以上に私の言うことを聞かなかったりわがままだったりします。

幼稚園では良い子で
怒られたこともないと本人は言ってて
先生からも特に何か注意されたことはありません。
(例えば言うことを聞かなかったり、ご飯中手で食べたりお行儀が悪いなど)

自分の家で良い子で外で悪さしてると親が厳しかったり
悪い傾向と聞いたことがあって
少し不安なんですが同じような方いますか?
自分の家だから良い子というわけではないんですが
わがまま、言うこと聞かないのが実家だとヒートアップしてる気がします。
実家だしいいかなぁ…

コメント

ママリ

うちの長男もじいじ、ばあばから怒られないしなんでも言うこと聞いてくれるくらい多分思ってます!笑
私の実家は徒歩10分くらいで私自身めちゃくちゃ両親に甘えててよく実家帰ってます。YouTubeみたいときも私に聞いたらダメって言われるの分かってるから絶対にばあば〜ってリモコン渡してます🤣笑
旦那にもダメと伝えてますが旦那は恐らく私がいないところで見せてるので旦那にリモコン渡してます😂
なんでも縛りすぎてもよくないからたまにはいいかと私は思ってます!!

たか

そんなもんではないですか?
祖父母は優しいので、言うこと聞かなくなりますよ。あまりにもひどい時は、別室に行って話します。