※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

上の子がインフルの予防接種後に嘔吐。副作用かどうか気になる。前には普通のうんちが出た。

上の子がインフルの予防接種を受けた4時間後に嘔吐しました。予防接種の副作用ということはあり得ますかね?💦
その前にうんち出て普通便でした。

コメント

はなぽー

副作用かと思います💦あまり動かさず寝かせて様子みましょう!明日になっても改善されなければ接種した医院に連絡しましょう。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭
    お返事来て相談できる相手ができてホッとしました。
    やはりそうなんですね💦
    嘔吐になることはあまりないと書いてあったので原因をずっと考えていました😣
    投稿後に胃液?っぽいので2回吐きました。
    当番医はいった方がいいですか?

接種した医院には月曜日に連絡するということですかね?

• 10月28日
  • はなぽー

はなぽー

お返事遅くなりました💦
    その後のお子さんの様子はどうですか?まだ吐き気や倦怠感はありますか?体調安定してきているならそのまま家で寝ていて大丈夫かと思いますが、あまり改善されていないなら当番医に相談されても良いかと思います🥲

• 10月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます
    🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございました😭私も主人もはなぽーさんのコメント読んで昨夜ホッとしていました😌

昨夜は全然水分をとっていなかったので、寝る前に小さいスプーン一杯の水分を飲ませましたが、また吐いていました💦

寝てからは嘔吐もしなくなり、今朝からの体調も普段通りのようです!でも熱が37.4℃あります💦

鼻炎で毎週病院に(大体水曜日に)薬を貰いに行ってるのですが、熱だけならその問診の時に先生に話したらいいですかね?

• 10月29日
  • はなぽー

はなぽー

まだ熱あるのは心配でしたね💦
    少しでも不安なことは先生に聞いたほうがいいですよ。お話することでお子さんにここまで副作用でたのか、今後の接種への不安聞いてもらえるかと思います。あと、なにより接種した医院には連絡したほうがいいですよ。
    病院に勤務していた時、接種から1週間後にまた副作用らしきのでてきる患者さんもいました🥲後からさらに後遺症でてくることもあるので2週間くらいは様子みたほうがいいですよ。早く良くなるといいですね😆

• 10月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    二週間様子を見てみます😣
    今日病院に行きました。
    先生に聞くのをうっかり忘れて聞けなかったのですが、2回目の予防接種は受けた方がいいのでしょうか😢?

• 10月30日
  • はなぽー

はなぽー

心配なら止めてもいいかと思いますよ。昨年は2回射ちましたか?😊昨年2回射っていたら免疫できていて今年一回だけの予防接種でも効果あると言っている先生もいますよ😊

• 10月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    はい!2回打ちました。
    そうなんですね!😭
    また嘔吐したら…と思うとやめておこうかなと考えています💦
    やめてもいいと聞いて安心しました😭

• 10月30日