※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

入園式の服装について、スーツではなく私服で行く方が多いようです。カジュアルできれいめな服装で、UNIQLOあたりの価格帯が良いとのこと。主人はスーツが良いかもしれません。

子ども二人が四月から保育園に入園します!
入園式はお宮参りのときにきたベージュのスーツにしようと思ってたんですが、説明会のときに、スーツの人はほぼおらず、きれいめの私服の人がほとんどと言われました。
まわりにママ友もいないし、浮きたくないんですが、どんな服装でいけばいいんでしょうか?
ママリで見ていても、スーツで行きましたって人ばかりのような気が(>_<)
うちが田舎だからかなぁ。。
入園式にスーツではなく、私服で行かれた方いましたら、どんな服装だったか教えていただきたいです!
普段はカジュアルできれいめな服装とはかけ離れています💦💦
UNIQLOあたりの値段であると助かるんですが(>_<)
また、主人はどんな服装がいいんでしょうか?
男の人はスーツでいいのかな....

コメント

namie0108

うちの保育園は入園式兼進級式で、在園児ママも来ます。
なのでスーツはほとんどいないですね。
普段着に少し毛が生えた程度でした。
わたしは襟のついたブラウスにスカート、夫もジャケットは着てますが普段着用のジャケットです。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    詳しくありがとうございます!
    襟付きブラウスにスカートUNIQLOで探してみます(^∇^)笑
    旦那さん、ジャケットの下はどんな感じでしたか??
    うちの旦那、普段はTシャツにジーパンorチノパンにパーカーみたいな人なんで、きちんとめの私服全然なくて💦💦
    ジャケットもリクルートスーツのみなので探さなきゃですね(>_<)

• 2月28日
  • namie0108

namie0108

中は普通の普段着の長袖シャツです。
    あ、今去年の進級式の写真見たら、旦那ジーパン履いてました笑
    黒のジャケット着てた記憶はありましたが、まさかジーパンだったとは…自分でも驚きです。

• 2月28日
ぐでまま

昨年4月に公立の認可保育園へ転園し、入園式にも出席しましたが、私も含め、ちょっと綺麗目な私服の方が多かったですよ。

中には普段着、というかたもいて、それはそれで少々ビックリしましたが…

私→手持ちのスカートにちょっと綺麗目なブラウスとカーディガンを買い足して合わせました。

娘→手持ちのワンピースに白いタイツだけ買い足しました。

ちなみに旦那はスーツでした。私服で通勤、ラフな感じの服しか持ってないので…

保育園の入園式であればそこまでカッチリフォーマルでなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
園側からもそう言われたのであれば尚更。

ロペピクニックで前述のブラウスとカーディガン購入しましたがら、割と手頃な価格で綺麗目なアイテムゲットできますよ(^^)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    具体的にありがとうございます!!

ロペピクニックでも手頃価で手に入るんですね(^∇^)
    UNIQLOで探してみようかと思ってましたが、この先のこと(参観日とか?)もあるので、綺麗め私服色々探してみます!!
    ちなみに色味は白ブラウスに紺スカートみたいな感じですかね??

うちの旦那もラフな服しかもってないので、スーツにしようかと思います!!

• 2月28日
  • ぐでまま

ぐでまま

正にそんな感じです!

• 2月28日