※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
子育て・グッズ

4歳の娘とご飯を食べるのが大変。息子をおんぶして食べていたが、重くなってきて困っている。どうしたらいいでしょうか?

つかまり立ちと、つたい歩きする息子がいる状況で4歳の娘とご飯食べるのが大変すぎます💦
テーブルはなくて、低い机しかないです。
前は私は息子をおんぶして立って食べて,その間娘は机で座って食べていましたが、重くなってきておんぶして食べるのも立って食べるのもしんどくて、娘は食べるの遅いのでその間ずっと息子がそっちに行かないようにするのも大変です💦
どうしたら良いですか😭

コメント

月見大福

テーブルを買うか、ベビーサークルに入れるかとかですかね🤔
まだ言っても聞かないですし、大変ですよね💦

ママリ

うちも年中、3歳、10ヶ月と3人いますが、ローテーブルで食べてます💦
バンボとかイユジェニュイティみたいなベルトできる椅子って持ってないですか?うちはそれに座らせてます✋

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

ベルトと取り外しできる机付きのバンボがありますが短時間しか座れずすぐにひっくり返ってベルトついてバンボ引きずりながらギャン泣きです😭😭

• 10月28日